※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼぼぼん
妊娠・出産

18週の妊婦看護師が、コロナ患者増加で不安。仕事好きだが免疫力低下で休職も考え中。復職or休職、皆さんの意見を聞きたい。

現在妊娠18週間の者です。私は看護師で総合病院に勤務しています。私の勤務してる病棟にはコロナ患者さんは入院していないのですが、日々増えている患者さんに怯えています。マスクに手洗いや消毒など徹底していますが、妊婦は免疫力が低いということでこのまま働いていて良いのだろうかと凄い不安です…私自身仕事は好きで辞めたくありません。ただお腹の子を考えると休職することも考えなければいけないのかなと悩んでいます。先日この旨を師長に話して、とりあえず一旦1週間休んで考えることになりました。復職して引き続き感染予防に努めるのか、休職するべきなのか…皆さんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分次第ですよね…
私はコロナが流行ってなくても仕事をするのは良くないと思ったので辞めました。

• あいぼぼぼん

あいぼぼぼん

コメントありがとうございます!たしかに自分次第ですよね、、
    家族とも話し合って決めていこうと思います(^^)

• 4月21日
伊黒さん🙈

仕事が辞めたくない気持ちもわかりましが、私は今月でパート辞めます。

• あいぼぼぼん

あいぼぼぼん

コメントありがとうございます(^^)
    ノクトさんは退職されるんですね。私もよく考えて決断しようと思います!

• 4月21日
♡

私は看護師ではありませんが…5月からサービス業に復帰の予定です。育休明けで娘が保育園に入れたためです(>_<)正直復帰するか本当に迷ってて、娘を保育園に行かせるのも抵抗が…お腹にもまだ6週目の赤ちゃんがいて、守るべきものが多すぎるので自分の中では8割、9割休業かなぁと考えてます。私も仕事が好きですが、コロナに感染したら仕事を嫌いになりかねませんしなんと言っても家族や子供に迷惑や寂しい思いをさせると思うと…(>_<)悪魔でもあたしの意見なのでご参考までに!!

妊娠中のこの時期に、ご苦労さまです。1週間しっかり家族とも相談して考えてみて下さい(T_T)

はな

私も看護師で急性期病棟です。コロナ疑いや1回は陰性だったなどの患者さんがいますが身近なものになってきたなと感じてます。
このご時世どっちが正しいのかわかりません。私の病棟にはもう一人妊婦さんがいて予定日も近いの一人だけ休職するわけにもいかないので産休入るまで働くつもりです。周りには早く産休入ればいいよって言ってくれる人もいますが難しいですよね💧

MT

看護師です。私も悩みましたが、今週から休すませてもらってます。産休ギリギリまで働きたかったけど、もしかかってしまってお腹の子に何かあったら後悔してもしきれないので。休ませてもらえるのであれば、その方がいいと思いますよ😊