※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360 クールエアを使用中の方へ 新生児から使えるインサートを購入すればよいですか? 新生児を長時間縦抱きしても大丈夫でしょうか? 横抱きと縦抱き、どちらの抱っこ紐を選ぶか悩んでいます。

エルゴ オムニ360 クールエアを
使用されてる方に質問がありますᙏ̤̫♡

付属のインサート?を購入すれば
新生児から使用可能なのでしょうか?

また新生児を長時間(1~2時間)ほど
縦抱きにしてても大丈夫なのでしょうか?

横抱きの抱っこ紐を買うか
縦抱きの抱っこ紐を買うか

悩んでいます( ´・ω・`)

コメント

ゆめ

オムニ使ってます!2ヶ月前に買いました✋
インサート付けて家事したり、散歩したりしてましたよ!

Ri-

これですよね?

これはインサートなしで、0ヶ月から使えるものだと思いますよ?
私はクールエアではなくコットン?なんとかの方を買いました。
クールエアと同じで足の開くところを調節できるのと、つけるとしっかり密着するので首が座ってない子でもきちんと固定できました。
腰が痛くなることがないです‼️
なのでかなりお勧めです。これから夏になるのでクールエアとてもいいと思いますよ

でもかなりかっちりなのでコンパクトにまとめるのは難しいので鞄などに入れての持ち運びには向いてないですが、
長時間抱っこしててもそんなに疲れないです。

• Ri-

Ri-

追記。
    首のところは内側におることができるのでそれで首がしっかり固定されます。
    なのでインサートがなくても新生児から使えるみたいですよ。
    1、2時間なら大丈夫だと思います。

• 4月21日
るー

オムニ360クールエアはインサートは要らないですよ😃新生児からではありますが、3300gからと書いてあり、うちは小さめに産まれたので生後一カ月過ぎに3000gを超えてやっと使用できました。一カ月検診にも使用してる方何人か居て、待ち時間ずっと赤ちゃん入れられてたので1時間くらいは普通に大丈夫そうです。でも、最初は赤ちゃんが小さくて顔が埋もれてて怖いです😣

はじめてのママリ🔰

360はインサート無しで使えますよ!!
うちも同じやつですー!!
最初は怖くて使えませんでしたが1ヶ月検診の時に周りのお母さんたち、結構使っている方多くてびっくりでした(笑)