※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

コロナ騒ぎで子ども用品が品切れで、出産準備が心配です。他の方はどうしているか気になります。

コロナ騒ぎで子ども用品売り場からガーゼなどが消えたと聞きました。
私は7月末が予定日なので、そろそろ色々と準備しようと思っていたのですが…
5月、6月予定日の方でもまだ買えてない方もいらっしゃるのでしょうか?
早く色々揃えたいと思いながらも、自分より早い予定日の方がもし買えてなくて、自分が買ったことで余計に買えなくなってしまったらと思うと、急いで買いに行かないほうがいいのかな?などと考えてしまいます。
通販などでも見つけたのですが、そこにも手を付けていいものかと💦
ただ、譲って譲ってをしていていざ自分が本当に必要になった時に買えない状態だったらと思うと怖くて仕方ないです…
今出産準備進めてらっしゃる方はどうされてるのでしょうか?

コメント

ガーゼって割とどこにでもあるので、オーガニックとかこだわらなければ今でなくても大丈夫だと思います!

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    そうなんですねΣ( ºωº )
    もう少しいろいろ調べてみようと思います!

• 4月21日
にゃんぴー

正直出産はいつ何が起こるかわからないので出来るときにしっかり用意された方がいいと思います☺️
なのでネットで揃えられても大丈夫ですよ❤️買い占めるわけではないですし必要なものですもん☆

• かな

かな

確かにそうですよね…
    切迫で入院なんてこともありえないことじゃないですし💦
    赤ちゃんのためにも、できるときにしっかり準備したいと思います!

• 4月21日
🐬

かなさんはこれから出産を控えた妊婦さんですし、遠慮なく購入されていいと思います
考えるべきは本来の用途で使用する妊婦さんでなく、それ以外の一般の方です
ミルトンなどの消毒がなかったり、母乳パッドの買い占めだったり本当に必要な人に行かないのが悲しいですよね😢

• かな

かな

遠慮なく購入していいという言葉、励みになりました(*˘︶˘人)
    ミルトンも母乳パットも、ないと困る人がたくさんいるのに、それを考えられない人がいるのも悲しいです(*ノД`*)・゚・。
    ちゃんと、必要な人に必要なものが届きますように…

• 4月21日
すー

もしもを考えると早く準備した方がいいと思いますよ!
同じ妊婦さんがそこは遠慮しないで大丈夫だと思います😊
もし切迫で入院からそのまま出産と万が一にも備えるのが1番です😣

• かな

かな

確かに、万が一のことも考えるべきですよね💦
    遠慮しないで大丈夫と言って頂いて、気持ちが楽になりました(^^)
    赤ちゃんのためにも、できるときに早めに準備したいと思います!

• 4月21日

こないだアカチャンホンポにたくさん売られていましたよ!!

個数制限もありませんでした^ ^念のため早めに購入された方がいいかと思います!!

• かな

かな

そして情報もありがとうございます!
    アカチャンホンポ行きたいですが…家の近くになく。°(°´ω`°)°。
    お店がある地域が、県内でもコロナが結構出ているところなので行くのが少し怖いです💦
    でもありがとうございます!
    念のため早めに準備しようと思います!

• 4月21日