※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

出産前にコロナの影響で立ち会いができず、写真も撮れない状況。精神的に支えが欲しいと相談中。

出産予定日2週間前になって、子供に会いたい気持ちは山々ですが、コロナの影響で、立ち会い出産どころか一緒に写真も撮れず病棟には自分以外誰も入れません。精神的になにを糧にして頑張ればいいか…初産なのにつらい…

コメント

逢ちゃんママ

おんなじ気持ちです。私も初産ですし…😭ほんと辛いですよね。
旦那と一緒に考えたバースプラン、無駄じゃん…とすら思います💧
写真も一緒に撮るはずだったのに…抱っこさせてあげるはずだったのに…
退院するまで誰とも会えず、こんな孤独な出産ある?って感じですよね。
でも赤ちゃんはそんなこと関係なく産まれてきます👶👣
産まれてきたとき、赤ちゃんが寂しい思いしないように私がたくさん愛情注いであげることにします💕パパの分まで🙌✨
辛い思いしてるのは私だけじゃない、今出産を控えてる妊婦さんはたくさんいるんだ、自分が強くなるチャンスだ!と思って頑張ろうと思います。本当は今すぐにでも泣きそうですけど😂
だって怖いですもん、不安だし😖
でもやるしかない、いつかは乗り越えなきゃだし!
頑張りましょう👍

• うさまる

うさまる

めちゃめちゃ文章読んで涙出てきました😭
    ほんっとうに生まれた瞬間喜びあえない悲しさは一生のこります…
    ぽーちゃんさんみたいにいっしょに頑張ってくれる初産ママをこころに私も頑張ります😂😂

• 4月21日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

この赤ちゃんとの出産の瞬間は人生に1度だけですもんね😭
    私は夜、電気を消して布団に入って旦那の寝息を聞くと、なぜか泣けてきちゃいます😢
    すっごく寂しく不安になるんですよね😖
    でもその不安な気持ちを感じたのか、励ましてくれてるのか、赤ちゃんは元気に動いてくれてます💕
    産まれた赤ちゃんを1週間独り占めできるんだ!とプラスに考えて頑張りましょ💓👶
    ミルクの匂いも笑った顔も私しか知らない😁✨
    10ヶ月間、一心同体で過ごしてきた私たち2人で乗り越えられない壁はない!これ以上の愛は無いですよ✨
    怖いけど、不安だけど、1人じゃない🤰👍

• 4月21日
  • うさまる

うさまる

ほんとにそうです!!
    夜なんか考えすぎて涙止まらず😔
    きっと赤ちゃんの顔見たら吹っ飛ぶんだろうなぁと思いつつまだ心が耐えきれません😢
    わたし入院中もぽーちゃんさんの文章見て泣きつつ頑張ってると思います心の支えです😂💕

• 4月21日
ちかち

予定日1週間前です!
うちも旦那だけおっけいだった
立ち会いが旦那もNGになり
娘がいるけどもともとNG……
立ち会いも面会もなしで
看護師以外誰にも会えない
って辛いですよね(´×ω×`)

産まれたばかりの赤ちゃんも
意外に表情見してくれたりも
するので写真撮って送ったり
それなりに過ごすしか
ないのかも(^◇^;)
いろいろ大変な時期ですが
頑張りましょうね(*´`)♡

コロナになんか負けていられません♡

• うさまる

うさまる

せめて旦那だけでも立ち会いしてほしいって何度願ったことか…
    私も頑張ります😭

• 4月21日
みっちゃん

お気持ちお察し致します。初めての出産は本当に色々不安ですよね(◞‸◟)
私も立ち会い出産で旦那にいてもらいましたが全く役に立ちませんでした。笑
でもそれは結果なので。
産まれたら沢山お祝いしてもらって下さいね☆彡コロナ対策も含め、無理なさらないで下さいね^ ^

• うさまる

うさまる

ほんっとうに心強い言葉に支えられましたありがとうございます😭生まれた後の楽しみを考えて頑張ります!

• 4月21日
im

私の通う分娩予定の病院も、立ち合い・面会ともに、昨日?一昨日?に出された日本産婦人科学会からの通達により、不可になりました😥

経産婦だからかもしれません…
確かに退院まで生まれてくる子を夫抱かせてあげられないのは寂しいですが、今回の立ち合い・面会全面不可により、自分も生まれてくる子も守られたと思えました😢

もし禁止になっていなくて、他の産婦さんのところに頻繁に旦那さんを含む見舞いの方が来られていたら、不安を感じずにはいられなかったと思います。。

それでも、あの陣痛の痛み、そして出産の喜び、全て、夫と分かち合いたかった思いは、拭えずにいます。