※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの持ち具合とスペアの必要性について、3畳用と6畳用の価格差を考慮しつつ、3畳スペースに6畳用を使うか迷っています。将来の引っ越しも考慮中です。

ジョイントマットって、どのくらいもちますか?スペアいりますか?
実際敷きたいスペースはひとまず3畳くらいなのですが、欲しいジョイントマットが3畳で3850円、6畳で4999円なので6畳のほうがお得だけどそんなにいるかな、でもそのうち広げるのかなと思って迷ってます😅😅😅
不定期の転勤族で引っ越す可能性はあります。

コメント

たま

長女のときから12年弱使ってますが
ぜんぜん使えますよ

茶色×ベージュでリビングもそんな違和感ないので三女までずっと使ってます
除菌しながら

ふ〜

そんなに必要ないよね〜と3畳買って後々もうちょっとほしいと買い足したので今買うなら確実に6畳にします😂

はじめてのママリ🔰

使って1年経ちますが、本投げたりおもちゃ投げたりでボロボロ気味なのが何枚かありますが、多めに買ってたので交換してますよ!
2人目の時まで使うと思うのでわたしなら6畳分買います!

とーこ二児のママです

少しのスペースで使うつもりでしたが、おもちゃガンガン投げられるわ下の子のお座りからのコロンで頭打つけるはで今は部屋全面ジョイントマット になってます笑

大人は足が冷えなくておすすめです笑

はじめてのママリ🔰

3年くらいリビングのソファ前のスペースに使ってますが、劣化してきたのかジョイント部分に隙間が出来てきたりして、買い替えたいです😅でも主人がどういうかな?という感じですね😅下の子ももうすぐ2歳なので、悩ましいです。

うちは最初多めに買って余った分は保管してたんですが、本とかおもちゃをガンガン落として床が傷ついたりえぐれたりするので、保護したい部分にも後から敷いたりしましたよ😄

にゃん

床一面ジョイントマット敷き詰めてます。

3年半使ってますが、まだまだ全然使えます。
子供転んでも大丈夫ですし、仮に汚れたとしてもそこだけ買えばいいので重宝してます。

私なら6畳の方買います。