※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がおままごとを楽しんでいる様子を動画で見せたら、女の子じゃん!と言われてショックを受けた。男の子でもおままごとは普通だと思いますか?

最近息子がしまじろうのぬいぐるみを自分の椅子に座らせて食べさせるフリや、枕の上に乗せて寝んねーってポンポンしたりおままごとをずっとしてるのでお母さんに動画見せたら、女の子じゃん!恥ずかしー!やめさせなよ!って言われたんですけど男もおままごと好きって聞くので男の子のママさんどうですか😭?!やりますか😭?

可愛くて微笑んでたのにショックでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いじゃないですか😍👍

私は気にしません!
もし息子がおままごとしても付き合うし、将来は料理男子かなってワクワクします🤣笑

ぽん

うちの子もしますよ!

お料理とかぬいぐるみを可愛がったりとか!

小さいうちは普通ですよ😅

男も女も関係ないとおもいますけどね!

女の子でも車や電車をぶっぶーって遊んでますし😂

ドレミファ♪

おままごと凄く成長にいいらしいですよ
うちのは発達グレーで心理の先生とお話しすることあるのですが社会性など培うのにいいことです😊って言われました

しまじろーはいないけど積み木でお茶飲むふりとかしてたのでうちはキッチン買いました
アンパンマンのパン工場持ってますがお腹すいたーというとパン(いつもカレーパンマン)とコーヒー持ってきてくれます😁

じゃむ

えー全然気にしなくていいと思います😲💫
とても可愛いですね🥰♥️
我が子も、おさるのジョージのぬいぐるみが大のお気に入りで、おはようのぎゅーとかしてるし、何かあれば常に抱っこしてますよ。笑
おままごとセットで遊ぶ子も全然いるし、気にする必要全くないと思います!

yuki

やりますよ!
下の子生まれた時なんてデイジーにミルクあげて一緒に育児してましたから😂笑

ただ、やはり年上の方々は
お人形やおままごと=女の子
の認識が多いかもしれないですね💦

わが家はパパがなんでも出来るのそれを良い事に息子に教えこんでますよ😁笑

はじめてのママリ🔰

すごく微笑ましい光景としか思えません🎵

うちの甥っ子はまだ小さかった娘に、離乳食を食べさせてくれたりしてました😊
ママリサンのお子さんも、お兄ちゃんになった気持ちでやっているのかな。

私はとても優しいお子さんだなぁって思いました(^^)✨

男の子ですが全く同じことやります!
可愛いので好きにやらせてますよ!
やめさせる必要なんてないです!
むしろやらせてあげたほうがいいと思います(*≧∪≦)

be

全然気にしなくていいと思います!
これからままごとセットとかも
買う予定です😃
将来一緒に
ご飯も作りたいですし😁
優しい男の子に
育ちそうだと思います😘

はじめてのママリ🔰

うちおままごと大好きで
ままごとキッチン買いましたが
毎日料理して
しまじろうに
食べさせてますよ😂笑

年配の方は嫌がる方おられますよね😅
おままごとは発達に凄くいいと言われてるし
今時そんな事言ってる方が
恥ずかしいわ!と言ってやりましょう☺️✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然しますし一緒にもやりますよー😊
ミルクのおもちゃで赤ちゃん抱っこしてあげる真似したりお布団に寝かせたりかわいいなぁと見守ってます💓

全然恥ずかしくないしもしきょうだいができても頼りになりそうだなぁとわくわくしてます笑

ハーゲンダッツん工場長🍨

全然気にしなくて大丈夫ですよ😆✨
うちも男の子ですが、同じくしまじろうの身の回りのお世話してます😂😂
ご飯作って食べさせたり、おもちゃのトイレ連れて行ったり、寝かせるとき布団かけたり😊

私が具合悪いときはおもちゃのおままごとセットで料理作ってくれますよ😂❣️

はじめてのママリ🔰

保育士していましたが、男の子もおままごと遊び大好きな子多かったですよ✨

多かったというか、お料理作る真似したり、ぬいぐるみをおんぶしたり、小さい頃はみんなしてましたね!

気になさらず…
微笑ましいですよね💕