※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次回検診まで4週間開くが、赤ちゃんの様子を見に行くべきか迷っています。待つべきでしょうか?

妊娠8週2日です。
最後に検診をしたのは7週3日で、心拍確認済み、胎芽11.5ミリでした。母子手帳はそのまた前回の6週3日に貰いました。
次の検診は4週間後の11週目です。
特に体に異常はないのですが、4週間も開くので赤ちゃんが無事大きくなっているか心配です。
皆さんなら4週間後待ってから予定通り検診に行きますか?それとも赤ちゃんの様子を見に行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

アンパン

何もなければ8ヶ月くらいまで4週に1度の検診なので、予定通りで行きます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、何もないなら行かなくていいですよね。
    つい心配になって様子が知りたくなります(^^)汗

• 4月21日
ままり

心配になりますよね😭お気持ち分かります、、!
でも、今のこのご時世ですし、外出が怖いので、わたしなら4週間待ちます。
もちろん、出血などがあれぱ受診しますが、、赤ちゃんを信じましょう🌿

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、ただでさえコロナで外出は控えなきゃいけないですもんね。
    我慢します!(^^)
    ありがとうございました☆

• 4月21日