※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 骨盤締めにオススメ商品は? トコちゃんベルトが痛い時の対処法は? 他の商品も痛いですか? 横切りです。

帝王切開で出産された方に質問です。
産後骨盤を締めたりするのにどうしましたか?
トコちゃんベルトを持ってるんですが傷に当たって痛くてつけられません。
オススメの商品ありませんか?
ちなみにこんな商品も傷に当たって痛みますか?
横切りです。

コメント

sugar-moon

ソフトと書いてある物でも、産後1ヶ月は締めるのは無理でした!
締めるってことは、圧迫することになるので、縫った皮膚よりも子宮そのものが痛みましたよ!

産後1ヶ月過ぎてからスタートでも、きちんと締めれば骨盤は元に戻りますよ♪
わたしの場合、育児にかまけて腹筋とかしてないので、お腹はまだ出てますが(^_^;)
でも妊娠前のズボンは産後2ヶ月には入るようになりました!

• 16

16

やっぱり痛いですよね(;^_^A
    もうすぐ産後1ヶ月なんですが、まだ傷が痛くて…
    きちんと締めれるように早くなればいいんですが、最近腰痛や股関節痛が半端ないです。
    産後2ヶ月でズボン入るようになったんですか?すごい!
    何で締めましたか?

• 6月6日
  • sugar-moon

sugar-moon

ピジョンの産後はじめてセットという商品を買いました!
    元は普通分娩の予定だったので何も考えずに買ってたんですが、マジックテープで締め具合を調整できるのがよかったです♪
    赤ちゃん抱っこしたり、何気ない時に痛かったりしますよね。
    まだまだ本調子ではないと思うので、焦って無理をしないようにして下さいね(^-^)

• 6月6日
  • 16

16

ありがとうございます♡
    産後初めてセット見てみます٩(ˊᗜˋ*) マジックテープで調節できるんですね!!探してみます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 6月6日