※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、母乳が辛いので搾乳器を探しています。混合育児からミルクだけに切り替えたいと考えています。

生後20日です。

乳首が扁平気味で産院で哺乳瓶の乳首を使って母乳を
飲ませていました。今もその方法で混合育児をしております。

最近、母乳をあげるのがストレスというか、、、
ミルクだけにしたいなと思っています。

しかし母乳は結構出る方で3時間程でパンパンに張って
辛いので搾乳を検討しているのですが
オススメの搾乳器がありましたら教えていただきたいです!

コメント

やす

わかります‼️私も、直母がなかなか上手くいかずストレスで一刻も早くミルクにしたかったけど、母乳は結構出る方だったので、搾乳したものを哺乳瓶であげてました🍼
産院でピジョンの手動のものを使わせてもらってたので、同じものを使ってました😍
混合でしたが、搾乳に30分はかかるのでヘトヘトでした😭しかも、搾乳してもオッパイは張って痛くて。。
わたしは、1ヶ月まで頑張ろうと決めて完ミにしちゃったので、搾乳機の出番は1ヶ月だけでした🍼
搾乳機オンリーにしてると、母乳もどんどんでなくなり張りも落ち着きましたよ🌸

  • まま

    まま


    わたしも完ミにしたいです( ; _ ; )←
    搾乳、結構時間かかるんですね💦
    張りが落ち着くと聞いて希望が持てました😭😭!
    ピジョンのもの、検討してみます!🙇‍♀️

    • 4月21日
👦🏻👶🏻

私も混合です!
両方扁平乳首でした…
授乳の度にニップルシールドつけてあげてたので授乳の時間が嫌で嫌で仕方ありませんでした😭途中から面倒くさくなって直乳首であげからは段々扁平が治ってきましたよ!
搾乳器のオススメはとにかく電動です!
私はピジョンの搾乳器使ってます☺️
手動は手首が腱鞘炎になりました(笑)

  • まま

    まま


    そうなんですよね、
    めんどくさいんですよね😭💦
    わたしも直母で練習をしているのですがもう痛いし乳首出てくる気配なくて(積み重ねだと分かっていながらも)早くも挫折気味です😭😭

    ピジョンの電動ですね!🤔検討してみます!!!

    • 4月21日