※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

離乳食初期で保育園に通う方へ、新しい食材は平日の保育園前には与えず、夕方や夜に試すことを考えています。土曜日にも試すことができますが、1種類ずつになります。平日は保育園での食事が主なため、新しい食材を試す機会に悩んでいます。

離乳食初期(1回食)で、保育園に通わせてる方、
新しい食材っていつあげてますか?🥺
保育園からのお便りには、
新しい食材の試食は登園前には与えないでくださいと書いてあったのですが、
そうすると野菜を与え始める2週目頃からは、
いつあげたら良いでしょうか?😭
平日は毎日保育園だし、登園前にはあげてはいけないってことですよね?💦
そうなると夕方や夜になると思うのですが、
それだと病院やってないし、、と考えてます。泣
土曜日にやるなどとネットでは見たのですが、
それだと1種類しかできないですよね?💦
平日は保育園毎日通うとなると、ほかに新しい食材を試すことはできないのかなと思って悩んでいます😭
文書まとまりなくすみません。泣

コメント

ママリ

そうなっちゃうと思います。
土曜の午前のみで週に一品ずつ増やしていくしかないです。

うちもまだまだ品数増やさなきゃいけない時期なのでそうなるかな、と思っていたのですが、登園自粛になり食品の面では助かったと思っているところです…