※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供のトイトレについて悩んでいます。おしっこの間隔が長くならず、トレーニングパンツを履かせても効果があるでしょうか?

子供のトイトレについて…悩んでます。

おしっこの間隔が長くなりません…2時間でオムツパンパンになってます。声かけておまるでする様に促しますが少ししか出ず…

旦那は、我慢してって言い聞かせればいいといいます。お風呂の時我慢してって言えば我慢できると、、

我慢してって言い聞かせれば、おしっこの間隔が長くなりますか?

保育園、休園だし、せめてトレーニングパンツで過ごしたいけど…パンツ履かせれば長くなりますか?

コメント

ポムポムプリン

うちは布パンツはかせたら、間隔長くなりました😳
本格的なトイトレは3歳の誕生日から始めました。
3歳前は気が向いた時だけトイレに座らせてたくらいです。

オムツの時は、言ってしまえばいつでも出し放題なので、1時間経たずにオムツ濡れてることも多々ありました💦
布パンツで初日からトイトレ始めて、もちろん最初は娘もオムツ履いてる感覚なので何度も短時間の間におもらししましたが、おもらしして足がびちょびちょになり、足元には水たまりができたことに本人は相当ショックを受けたようでした😨

それから根気よく声掛けてこまめにトイレに連れていき、トイレで成功→褒めるを繰り返しました。
成功が増えてきたとき、最初は30分に1回とかトイレに行っておしっこしてましたが、今では2~3時間に1回まで開きましたよ🙆‍♀️

• あやさん

あやさん

3歳前からトイトレ始めて布パンツで、おまるで始めました。ですが…風邪引いたのでオムツにしたらオムツに戻ってしまい…その後はパンツ履かせようとしても、ベタベタになるから嫌だ!の一点張りです。
    小児科でも相談し、4歳前から始めた方がいいかもしれないと言われました。ここまで来るのにパンツ進めてもギャン泣きで拒否。トイレでおしっこも出来ますが、ウンチはしたがりません。

何回も説得し、嫌がり…を繰り返しようやく最近になって、パンツへの意欲が湧いてきたみたいです。

パンツにすれば、長くなるならやってみます。

• 4月21日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちは2歳半頃ゆるく始めましたが、年末年始で一気に嫌になったようで3歳の誕生日まで中断しました💦
    やっぱり子供のやる気のタイミングもあるんでしょうね😢

どのやり方が合うかは人それぞれですが、パンツ作戦が息子くんに合うといいですね☺️
    親子で頑張ってください💪

• 4月21日
  • あやさん

あやさん

うちの子は言葉も遅く、癇癪も丁度酷いときだったので、やる気出してくれなかったのだと思います(*_*;

ウルトラマンが好きなので「パンツマンになれたら、ウルトラマンになれるかも!」と言う文句で、「今度からパンツにするよ!」と言ってます…かと言って多分、最初はギャン泣きで嫌がると思いますが…負けずに根気強くやってみます(^o^;

• 4月21日