※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくっち
家事・料理

ご主人が工場勤務の方に質問です!作業服どんな方法で洗っていますか?作…

ご主人が工場勤務の方に質問です!
作業服どんな方法で洗っていますか?

作業服が機械油まみれで、金属の細かい破片もついているので、いつも手洗いしているのですが油臭いがなかなか取れません😱
それでも乾いたら着せていますけど。
ごめん夫よ。笑

今の手洗いは、洗剤とセスキ炭酸ソーダをお湯に溶かして数分つけておいて、その後目立つ汚れにウタマロ石鹸つけてゴシゴシ手洗いしています。
仕上げに油臭いを誤魔化すために柔軟剤使っています。

もっと上手な洗濯方法があったら教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

るー

私の父が工場務めです!
いつもはオキシクリーンで浸け置きしてからゴシゴシ洗いの後衣類用ハイターで浸け置きしてから洗濯機で洗ってます!
機械油は落ちにくく臭いのは取れないです😭

はじめてのママリ

金属の細かい破片ってのがちょっと洗濯機に入れるのためらいますね…😭
大変そうです💧

旦那の兄弟がやはり油系の仕事で作業着とか臭いすごいんですが、
作業着用洗剤で洗濯機で洗ってしまってます✩.*˚
旦那も外仕事なので、汚れの原因は油ではないですが、同じくこれ使ってますよ( *´︶`*)