※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベビーサークルを必要としているか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今、息子のスペースはジョインドマットとイブルを敷いているのですが、ズリバイや寝返りが上手になり、気づいたら床にはみ出しています。画像のようなベビーサークル皆さん置かれてますか?必要でしょうか?私の姿が見えなくなると泣くため、基本側にいる感じなので、いらないかな?と悩んでいます。キッチンと階段のところにだけベビーゲートしようかな?と思っていたり。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

もこもこ

画像と同じようなベビーサークル使ってました!
最初の方は中で遊んでくれてたのですが、慣れてくるとサークルの中に入ったらママがどっかに行くとわかってしまいギャン泣きで1人では中々入ってくれなくなりました😥
今はキッチンに入らないようベビーゲートだけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります🙆‍♀️
    同じようなもの使っていたのですね!サークルの中に入ったらママがどっか行くと分かるなんてお利口さんですね🥺✨ベビーゲートだけでもよいかもしれませんね☺️ありがとうございます️❤️

• 4月21日
ぺこ

上の子の時はよく使ってました!つかまり立ちとか、よちよち歩き出した頃は特に危険がいっぱいだったので、少しトイレに行ったり、目を離す時に入っててもらってました!あとは料理中もゲートの中からテレビ見てもらったり!😂使う期間短いと思うので、あまり離れて遊んでてもらったりがなければいらないかもです!キッチンのゲートは未だに使ってますよー😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨
    ちょっと離れる時は便利ですよねぇ..😢💕やはり使う期間は短いのですね!キッチンのゲートは必須ですね☺️ありがとうございます️❤️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちはすごい便利でした‼️使いおわったら、加湿器とかのカバーにつかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利だったのですね✨確かに他のものに使いまわせそうですよね💕🙆‍♀️

• 4月21日
バルタン星人

うちは、これは向きませんでした!
ここに入れたらギャン泣き!伝い歩きが始まると柵ごと押して歩いて動いてしまってました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります💕
    柵ごと押して歩く🥺‼️凄い✨力持ち💪
    バルタン星人さんのお話聞いて、うちの息子もたぶん、お風呂のシャワーがかかるだけでギャン泣きするくらいビビリなので、泣く姿が想像出来ちゃいました😱💦

• 4月21日
ママリン

同じようなのを最近買いました。写真のようにジョイントマット敷いて、その上に寝返りマット敷いています。マット入るサイズにしたらかなり大きくリビングのほとんどを占領してますが、サークル内に危ない物を置かなければ良いので楽です。中で一緒にお昼寝したりしています。
入ってくれなくなったら、家具を囲ったりに組み換えれば良いかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様なのを買われたのですね🙆‍♀️✨
    うちも買ったらリビングにどどーん!ってなると思います( ˊᵕˋ )笑
    やはり楽なのですね☺️💕組み替えて違う使い方も出来ますもんね‼️参考になりました🥰ありがとうございます️❤️

• 4月21日
あきままら

我が家も同じの使ってます。
下のマットを使う大きさに合わせて調整しないと、子供が動かせてしまいます。
あと、ハイタイプのら70㎝以上じゃないと、成長すると頭から落っこちてしまいますので。60㎝代の高さの物はやめた方がよいと思います。
我が家は、それで、買い替えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変大変参考になります🙆‍♀️✨
    頭から落っこちてしまうのですね😱こわい💦高さまで気にしていなかったので助かります💕教えて頂いてありがとうございます🥰

• 4月23日