※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクを飲まず、体重増加も悪い状況。頻回に飲ませようとするがうまくいかず、心配と不安が募っている。同様の経験をした方がいるか相談したい。

生後6日目になりますが寝てばかりで全然ミルクも母乳も飲んでくれません。昨日退院時体重の増えが悪く、ビリルビンも15ギリギリなのでなるべく3時間おきに飲ませるように言われました。明後日検診で数値悪ければ入院もありますと、、、なのでなるべく飲ませようとするのですが起こさなければずっと寝てるし、起こして飲ませようとしてもミルク10〜30程度で寝てしまいます。無理矢理40飲ませると吐いたりします、、、、。なるべく頻回にあげようとは思うのですが退院してからおしっこはでてますがうんちも出ておらず。心配と不安で心がすでに折れそうです。
似たような方いらっしゃいますか?
上3人は逆に飲ませすぎって言われてたくらいなので途方に暮れてます( ; ; )

コメント

ちい

出産日2868gで退院時2754gでした。

今日退院ですが、入院中毎回ギリギリの数値で光線治療までは行かず…でも退院してから次の健診までにまた検査しに来てと言われています💦
同じく寝てばかりで無理やり飲ませている状態です…😭
最初はオシッコもウンチも全く出なくて、なおかつおっぱいも出てないしミルクも飲まないし…どうしたらいいの?と😭

• ちい

ちい

私も同じです!数値毎回ギリギリで退院前日も明日の数値次第では退院延期になりますと言われたり、、、不安だらけ入院中ネットで検索する日々でした( ; ; )同じような方がいらっしゃって嬉しいです!頑張りましょうね( ; ; )

• 4月21日
さりこ

入院3日目です。
授乳時間以外はほぼ寝ており、
母乳は拒否+ミルク飲んでまた寝ます。
ミルクも一度、3時間前のを吐き戻しました…

昨日はおしっこもうんちも回数が少なく心配でした。

上の子は退院後もミルク80止まり+母乳拒否+便秘で体重がなかなか伸びませんでしたが、体は小さく態度は大きく育ってます。

うんちは、綿棒浣腸してますか?
上の子は毎日綿棒浣腸してました。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!綿棒浣腸してますがコロコロうんちが一回出ただけです( ; ; )あれからも飲ませる度に嘔吐があり今朝病院行きましたが経過観察との事。明日また産婦人科で検診のため色々聞いてみようと思います( ; ; )

• 4月22日
  • さりこ

さりこ

それは心配ですね(´;ω;`)

下の子は今日、モリモリうんちとおしっこをしました!
    入院中に支給されたオムツが無くなりそうなので、家から持ってきてもらうことに…(汗)

上の子は、綿棒浣腸しても2日に1回のうんちで、おしっこは出てました。
    ミルクだけは大好きで飲んでくれてはいたのですが、哺乳量は80mlからなかなか伸びませんでした。

ちいさんのお子さん、おしっこも出ないのでは心配ですね(つ(エ)⊂)
    早く良くなりますように(´人`)

回答にもならず申し訳ありません…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、ビリルビン数値ギリギリで、ミルクを飲ませてくださいと言われたにもかかわらず、全く飲んでくれなくて、飲んだかと思ったらすぐ寝てしまい、顔をつついて起こして飲ませたりと、産まれた当初は大変でした。心も折れ、何でうちの子だけ?と毎日泣いてました。でも、今は5ヶ月になり、200をペロリと飲んでます。時が経てば、あの時は何だったんだろう?と思える日が来ますよ^_^