※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が夜中に何度も起きるため、夜間断乳を始めたが、子供が寝るために母親にくっついて寝るようになり、母親が動くと起きてしまい、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の女の子がいるのですが夜中に何回も起きるので2週間前くらいから夜間断乳をしました。(完母です)
夜中に起きた時は白湯を飲ませれば寝てくれるのですが最近、目が覚めると私に乗っかってくるようになり私にくっついてないと寝れなくなっちゃったみたいです😭
1人で寝かせようとすると泣いての繰り返しで結局諦めて私の身体のどこかしらに上半身をのせながら毎日寝かせてる状況です。
愛らしいのですが身体痛くなりますし私が少し動くと起きてしまうので結局頻回起きるのが復活してしまい悩んでいます😭😭
同じような子いらっしゃいますかね😭😭😭?

コメント

ムーニー

まさにそんな感じです!
うちは11ヶ月で断乳しましたが、夜中起きた時は、お腹の上に乗せて寝るか、腕枕等様々ですが、身体のどこかがくっついてるので結構辛いです😂

  • misa

    misa

    私の娘の場合、お昼寝は生後2ヶ月くらいから抱っこじゃないと寝ない子なので母の温もりが無いとダメなタイプっていうのもあるかもしれませんが、、😫😫
    つかまり立ちしながら寝ようとされたこともあってさすがに笑っちゃいました🤣🤣

    お互い頑張りましょう、、🤣💓

    • 4月21日
ママリ

うちもそうです〜
寂しいんですかねぇ…可愛いけど…
ちょっとほんとに離れてくれーって感じですよね🥺💦笑

1歳すぎても2人して私に乗っかって寝てますよ…きつい……

徐々に手繋いで寝るとかに変えていきたいんですけどね…😔😔

  • misa

    misa

    そうなんですよ😫😫😫
    可愛いけどこれじゃ寝れないよ〜って😫😫😫(笑)

    2人も乗っかってくるなんて想像すると可愛いすぎますが、、☺️💓
    実際はそんな状況じゃないですよね、、、(笑)

    この戦いは長くなりそうだとわかったので色々と試して無理なら諦めて好きにさせようと思います🤦🏻‍♀️

    • 4月21日