※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家事・料理

野菜食べないからスムージー作って野菜摂るのそれだけでもいいかな。

野菜食べないからスムージー作って野菜摂るのそれだけでもいいかな。

コメント

のこのこ

食べないのをどうしたら食べてくれるか工夫した結果のスムージーなんですよね🍅🥬

立派だと思います!
なんでも好き嫌いなく食べてくれたら理想的ですが、なかなかそうもいきませんよね🥺

ポタージュにすると食べる子が多い気がします🍴
あとはハンバーグ、餃子、春巻き、納豆等に刻んで入れたりですかね😕

凄く小さくカットして、ママも食べるから一つだけ食べてみようと声かけて食べる事が出来たら大袈裟にホメるのがいいと本ではみましたが😅
なかなか一筋縄にはいきませんよね😢

• .

.

ありがとうございます😊
    玉ねぎやキャベツを細かく刻んでも口からベーベー出します。お姉ちゃんもいらなーいと始まって食べない始末。
    だから料理もしたくなくなってしまって...
    なんかないかなと思った時に野菜ジュースは好きなので自分で作ればいいんじゃないのかな?と考えてこのような考えに至りました😭😭

• 4月21日
ママリ

ありですよ!スムージー、健康に良さそう☺️
ちなみにキャロットケーキみたいな野菜入りケーキはどうですか?私が子供のとき、野菜は食べないけどケーキなら食べてたみたいで。笑

• .

.

あ!オーブン無いのでお菓子系は一切考えてなかったんですが炊飯器でも出来るんですね!
    まえに親がコープで買ったキャロットドーナツを貰って子どもたに食べたさせたらもぐもぐ食べてたの思い出しました☺️💓
    作ってみます!
    ありがとうございます😊✊

• 4月21日