※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

産後直後の後陣痛について不安です。一人目の時は後陣痛がなくて先生に胎盤をかき出してもらいました。二人目の時も同じことがあったら心配です。

産後直ぐの後陣痛ってありますよね?
胎盤が剥がれてくるアレです。
後陣痛が無くて胎盤がなかなか出てこなかった方っていますか?
私は一人目の時に無くて先生が手を突っ込んで無理やり(?)胎盤をかき出してもらいました😱
それが痛すぎて二人目の時にも後陣痛来なくて胎盤出てこなかったらどうしようかと今から不安です😭
正直産むよりもかき出してもらう方が辛かったです💦

コメント

3児mama

後陣痛って胎盤剥がれる痛みでしたっけ…?
後陣痛って子宮を縮める痛みじゃなかったでしたっけ(^-^;💦
産後直ぐに胎盤を出す作業されますが私の場合お腹めちゃくちゃ押されて出しました。
お腹押したりして出にくい場合は無理矢理てっこんで出すみたいなのですが😂
1人目の時は後陣痛ありましたが2人目の時は後陣痛ありませんでした!

  • 桃缶

    桃缶

    後陣痛とは言わないのかもしれないかもです💦産後直後に軽い陣痛が来て胎盤が出るんだったかな🤭

    お腹私も押されました💦
    痛いですよね😱

    • 4月21日
deleted user

わたしもなかなか出ずで
お腹めちゃくちゃ押されたりしました😭

  • 桃缶

    桃缶

    お腹私も押されました💦
    血がブシューー!!っと出てるのが分かって気持ち悪かったです😱

    • 4月21日
hm

胎盤がなかなか出て来ないって体質みたいですね😭
母がそうで、4人産んでいますが1人目だけするんっと産めたけど2人目からはみんな胎盤掻き出されたと言っていました💦

  • 桃缶

    桃缶

    体質もありますよねー💦
    胎盤の掻き出す処置が本当に痛くて気持ち悪くて、産むのは頑張れるけど、胎盤の処置だけは泣きそうです😭

    • 4月21日
  • hm

    hm

    私は2人目出産後、子宮内で血が溜まって子宮がなかなか戻らなくて思いっきり血を掻き出されて出産より泣きました😭
    もう2人目の産後はほんとにつらかったです😭💦

    • 4月21日
  • 桃缶

    桃缶

    大変でしたね💦
    私も掻き出してもらっている時に先生に、
    「しっかり胎盤出し切っておかないと後で大変だから」
    と言われました。きっと子宮の戻りを良くするための処置なんでしょうね😭

    • 4月21日
ママリ

後陣痛は子宮収縮時の痛みだったと思います!
出産後に胎盤出すのは、1人目のとき私もめちゃくちゃ押されたり引っ張られたりして、痛すぎでした😭😭
でも、2人目はちゃんと胎盤もスルッと?出たみたいで、痛くなかったです!なので、2人目痛くない可能性も全然あると思います!

  • 桃缶

    桃缶

    胎盤の処置めちゃくちゃ痛いですよね😭産んだ感動に浸る暇もなく激痛でしんどかったです。笑
    二人目はスルっと出たんですね!羨ましい🥺

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    一気に現実で、出産は「赤ちゃんに会える!」って頑張れるけど、胎盤出すのはそういうやる気的なのも失ってて、本当に辛かったです(笑)
    先生に「痛いです〜〜…まだですか〜…」ってうめいてました😂
    桃缶さんも、スルッと出てきますように!!

    • 4月21日
  • 桃缶

    桃缶

    同じです!!
    「もういいです〜...もう大丈夫です〜...」ってブツブツ言ってました😂笑
    大丈夫かどうかは先生が決める事なのに!笑

    スルっと出る事を願って産みます😊

    • 4月21日
よしえ

2人目の時手を突っ込まれて掻き出されました。
めちゃ痛かったですよね😱
5人産みましたが2人目だけで、他4人はそんなことされませんでした。
後陣痛も3人目が1番ひどく、4人目はまあまあ、5人目は少しでした。

  • 桃缶

    桃缶

    5人出産されたんですね🥺✨毎回違うんですね。
    手突っ込まれて掻き出すの本当痛いですよね💦
    出産中は泣かなかったけど、胎盤処置では泣きました😭笑

    • 4月21日
ままり

一人目も二人目も手を突っ込まれ掻き出されました💦
そしてあんなに痛い思いしたのに、一人目も二人目も産後、胎盤遺残と診断され一人目はその後手術、現在自然排出を待って出てこなかったら手術って感じです。

先生に聞くと、体質と言われました。

  • 桃缶

    桃缶

    手術になることもあるんですね😱二人目の子の胎盤は綺麗に出てきてくれるといいですね💦

    • 4月22日