※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tammy
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目の検査で胎嚢と赤ちゃんを確認。少しの出血あり、流産の可能性が心配。2週間後再検査。同じ経験の方いますか?安静に過ごしていますが不安です。

本日、6w0dで病院に行ってきました!初めての妊娠です(^^)胎嚢が確認でき、赤ちゃんは約5.5ミリと言われました!それはとても安心したのですが、胎嚢の周りに少し出血があり、出血が増えると流産の可能性が出てくる、という風に言われました。食後に飲むお薬ももらいました。また2週間後に病院に行くことになっています。流産の可能性と言われて、ドキッとしたのですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?
できるだけ安静に過ごそうと思っているのですが、やはり不安が募っています(>_<)

コメント

やたん

私も5wで胎嚢のみ確認して、同時に出血の跡、塊があると言われました。
その後は安静に過ごしていますが、週1位で出血します💦
本当に不安ですよね(;_;)
でもここまで無事に育ってくれています(^^)
私は次の健診が土曜日なのでそれまでドキドキです💦
2週間長くて不安だと思いますが、安静にして赤ちゃんを信じて過ごしてください☆

• Tammy

Tammy

ありがとうございます!(>_<)出血を見るとさらに不安になりそうです。。10wまでしっかり育ってくれているんですね!!勇気がわきます!土曜日早く来てほしいですね!!
    私も赤ちゃんを信じて、安静に心穏やかに2週間過ごそうと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 6月6日