※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

夏に出産を控える妊婦が、赤ちゃん用品を買いに行ったら品切れで、マスク作りのために買い物に来た人に怒りと悲しみを感じる。ネットで揃える方がストレスなく買い物できるかも。

すみません、ただの愚痴です。
今夏に出産を控えています。
コロナの収束も目処が立たないのでそろそろ出産に向けて準備をしようと思い買い物にいきました。
赤ちゃん専門店に行ったのですが、沐浴ガーゼの棚を見に行くと空っぽ、、、。老夫婦がその前に立っていてガーゼを手に取り見ていました。お孫さんに買うのかな?と思っていると「これでマスク何枚分や?」とマスクを作るために買いに来た様子。
え?赤ちゃんのためのものだよね?わざわざここに買いに来たの?他にもミルトンなども売り切れでした。
こういった人ばかりではないと思いますが、本当に必要な人の手に届かないとは、こういう人たちがいるからのんだなと再確認させられました。
マスクがないのは誰でも一緒だし作ろうと思う心がけはいいと思います。でも、だからといって赤ちゃん専門店まできて買う必要ある?
でもこういう人たちってきっとたくさんいるんだろうな。だから品切れが途切れないんだろうなと何だか怒りと悲しみが込み上げてきました、、、。

長くなりましたがこれから出産の妊婦さん、少しお金はかかってしまいますができるだけネットなどで揃えた方がいいかもしれません😭
あー、余計なストレスが溜まってしまった🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。、
ミルトン私も買いに行ったら全くなくて老人が消毒に使うために無くなってるみたいです、、、本当に必要な人に届かないんじゃ意味ないですよね。。今の時期だし色々探し回るのも怖いし本当に迷惑ですよね。。

• ♫♫♫

♫♫♫

ミルトン無いですよねー😭
    そんな方々の消毒に使われるとか憤りしか感じないです。
    そういう人たちのために何でこっちがこんな思いしないといけないんですかね😫

• 4月21日
パピルス

使い捨てマスクもそうなんですが、皆我が身しか考えてないですよね。
沐浴ガーゼですが、Amazonで見てたら4月25日入荷となっていたので、出産予定までには沐浴ガーゼ間に合いますよ😀✌️

私も7月出産予定なのでボチボチ用意してます😅

• ♫♫♫

♫♫♫

本当そうですよ‼︎何でこっちが我慢してネットで買わないといけないなか、、、。
    情報ありがとうございます!自分勝手な人たちってたくさんいるんだなあと実感させられました😷

• 4月21日
華恋

わかります!
中には、介護とかで使われてる方もいると聞いてなるほどと思いましたけど
必ずしも必要な人が使ってるんじゃなくてマスク作るのに使ったりとか
他人のこと考えられない人多いですよね(´ºωº`)

外出しなければマスクは使わないし
赤ちゃんのものをマスク作るために使わないで欲しいですね。
私も再来月予定なんで準備中ですが
溜息ついちゃいます(´ºωº`)

• ♫♫♫

♫♫♫

それですよね‼︎
    仕事で毎日どこかに外出するのでもないのにわざわざ赤ちゃん用を買って作ろうとするなんて、、、👎
    出産準備もスムーズにできないなんて本当嫌になりますよね😭1人目の時はこういう準備の買い物も楽しかったのに、、、。

• 4月21日
ベビまま

わかります😰
私も週末に肌着類の買い物に行きましたが、沐浴ガーゼが置いてませんでした。。
ミルトンとかはまだありましたが、必要なものが揃うか不安ですよね💦

• ♫♫♫

♫♫♫

本当そうですよね💦
    何で必要な側がネットで調べたりして大変な思いしないといけないんですかね👎👎

• 4月21日
🌻

私も一昨年西松屋行ったらガーゼ類、消毒類全部売り切れてました…。本当に必要な人のところに回らないなんて、なんか憤りを感じます。マスク用にしたいなら、Amazonとかで買ってよと思います。

• ♫♫♫

♫♫♫

本当ですよね!わざわざ赤ちゃん専門店で買おうとするとか最低だし自分勝手すぎますよね。

• 4月21日
kayo

うちは2人目なので、
上の子のお下がりでどうにかなるものもありますが、
やはり、ガーゼくらいは買っておこうと思って、赤ちゃん本舗行ったら、
かなり品数、少なかったです。

一応、お一人様一つでお願いしますって、書いてありましたが。

レジの人も、マスク用に買っていくかどうかなんて、判断出来ないし、
残念ですが、育児の為に買う人ばかりではないのが現状なんだろうなと思います。

私も7月予定ですが、
早めに色々と買っておこうかなと考えてます。

• ♫♫♫

♫♫♫

私も色々取っておけば良かったと後悔してます😭
    もう今のこの状況なら、母子手帳確認するとかくらいして必要な人に行き渡るようにしてほしいです😫
    私も早め早めにと思っていたらこの有様で😫嫌になりますね👎

• 4月21日
  • kayo

kayo

ほんとですね…

本当に必要な人のところに、
    必要な物が行き渡るようにしたいですよね。

• 4月21日
なな

本当に怒りを覚えます。
こいう赤ちゃん店で買い物するのに、母子手帳の提示が必要にしてほしいです。