※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
家族・旦那

旦那さんから労りの言葉などかけてもらってますか?愚痴です。いつもは夜…

旦那さんから労りの言葉などかけてもらってますか?

愚痴です。いつもは夜22時半頃授乳して寝てくれるのですが、昨日は寝てくれませんでした。私があやしていましたが、旦那に代わってもらい5分?3分?くらい小走り(旦那の必殺技みたいです)しても寝なかったので、ベッドに置いてました。ちょっとしたら泣き出したので、「泣いてるよ?」って言ったら「膝が痛くなった」とか言うから、イラッときてあーーもういいやと思い結局私が寝かしつけました。
寝かしつけ終わってもなんの言葉もなく、あげく眠くなっちゃったって私より先に寝てました。
5分程度で膝が痛い?小走り以外で寝かしつけすりゃよくない?私だって腕とか肩とか痛いわ!朝だって、手伝いもせずお前は寝てるだろ!
普段なら旦那は仕事あるし、寝かしつけや朝起きなくてもしょうがないと思えるのですが、コロナで仕事1カ月休んでます。なので余計イラつきます。
最近旦那としか話もしてなく、外も出れず、ストレス溜まってイライラするようになってきたのかな、、

授乳して寝かしつけして、そういう姿みて何か労りの言葉とかかけてくれないのかな、、
みなさんの旦那さんは何か声かけてくれますか?
どんな言葉かけてくれますか?またはどんな言葉かけられたいですか?

コメント

Haru☆

寝かしつけもした事ないし、労りの言葉なんて1人目も2人目もかけてもらった事ないです。
あたしがして当たり前です。
どんなに寝なくても、次の日休みでも、自分はグースカ寝てます。
夜もだし、昼もなかなか起きてこないこともあります。
家事をしても、育児をしても、この先仕事をしても、労いの言葉なんてかけてこないです泣

• ありさん

ありさん

やっぱり当たり前になってしまってるんですよね…この先も何もないと思うと…労りの言葉なんて期待したらダメですね泣

• 4月21日
  • Haru☆

Haru☆

期待するだけ無駄です笑
    元からしてくれない、出来ないものとして見てます笑

• 4月21日
Dma

労りの言葉なんてかけてくれませんよ😂
小走りするのわかります、うちの旦那もしてました笑
ほんとすぐ肩痛い腰痛い足痛いってほざきますよね笑
こっちは子供産んだ後骨盤矯正も出来ず、ベビー布団の隣でぺしゃんこの布団で寝てるのに旦那は毎晩ベッドでひとり優雅に寝てるくせに、ちょっと抱っこしただけで腰痛いとか舐めてますわ…笑

って私は思ったら旦那に普通に文句言ってますが🤣

わたしは労りの言葉より同じ苦労を味わって欲しいです😂

• ありさん

ありさん

ほざいてます笑 優雅にベッド、イラつくー!文句言った方がいいですよね〜。本当それ!1番は同じ苦労味わって欲しい!!

• 4月21日
あつこ

わたしも労りの言葉とかないです!
1ヶ月も仕事がないなら、寝かしつけも協力して欲しいですね😢
日頃見てない分、男の人って気が短いとゆうか、すぐ諦めますよね。笑

• ありさん

ありさん

そうなんです、すぐ諦めます!ちょっと泣くとママ抱っこがいいってってすぐ渡されます。

• 4月21日
初めてのママリ🔰

コロナで仕事行ってないくせにそれはムカつきます!!😅
完全に母親の仕事だと思って舐めてますね👹👹

• ありさん

ありさん

仕事がないんだから、育児も家事もお互い様ですよね。

• 4月21日
ミント🌱

まったく寝かしつけしてくれません🤣
2人の子なので旦那が育児するのも当たり前です。
でも私は専業だし、旦那は激務でクタクタなのでここは助け合いと思って、めちゃくちゃ疲れてる時以外は自分で寝かしつけるようにしてます🙋‍♀️

我が家では旦那が仕事頑張る事は当たり前ですが、給料明細もらう時やふとした時に感謝の気持ち伝えてます😊

• ありさん

ありさん

激務ご苦労様です。仕事があるときは、しょうがないですが、今はお互い様と思ってもう少し協力してほしいです。ふとした時の感謝大切ですね😌

• 4月21日

我が家は労られまくりで、寝かしつけは主人の仕事です。(夜中の授乳は私しか出来ませんが…。)
おかげ様で、夫婦仲は良好です。

一度しっかり話し合いされるか、本当に御主人がビビる位にまでブチ切れるかされてみたらいかがでしょうか?

…ですが、大抵は夫婦共に思いやりがない事が多いので、主様も御主人に冷たくしていないか内観は必要だと思います。

• ありさん

ありさん

労られまくりなんてすごいです👏うちも普段は仲良しなのですが、イライラが積もってきたような…冷たくしないよう注意します。

• 4月21日
しましま

労りの言葉とか、あと、誉めてくれますね。
育児に関してより、家事の方がいってくれる気がします。
子供に関しては、「自分は子供の世話は出来ない、仕事の方が楽です。嫁に任せておけば安心です。なんでもできるママなので助かります。」みたいな?それってどうなの?と思いますが、そうだろうそうだろう、できるママで良かったね!頑張るよ!と思えるのでまあいいです。

• ありさん

ありさん

誉めるの大切ですね!ご飯に関してはよく誉めてくれます。
    頑張るよ!って思える言葉欲しいですね〜

• 4月21日
みな

基本は私が早い時間に寝かしつけますが、旦那が起きてる時間であれば、ありがとうーー、て言ってくれます☺️

週一くらいで、マッサージしてくれたり。

最近はまだ起きてる時間にまた娘が起きちゃった時は、子守唄歌って寝かしてくれたり。
昨日は一緒に歌って寝かしました🤗

お休みなのであれば、もっと協力してほしいですね。
話し合ってみては?

もっと関わったほうが子供とも仲良く出来るだろうし。

• ありさん

ありさん

ありがとうって大切ですよね😌
    マッサージは言えばやってくれるんですけど、やろうか?って言ってくれると嬉しいんですけどね〜。話し合ってみます!

• 4月21日
ぴー

そんな旦那さんは世の中にわずかでしょうね🤔💦

一瞬はやるけど、最終的に女がやる、やってくれるとどこかで思ってる奴がほとんどですよね😓

• ありさん

ありさん

一瞬やって、やった気になってるんですよね🙁

• 4月21日
ままり

そんな程度でやったつもりでいるんですよね😅
仕事休みのくせ、その程度。なんなんでしょう😰

我が家はいつもありがとう、お疲れ様。言ってくれます。
うちも今月仕事なくて毎日休みなので、朝は順番に起きる人と寝ている人わけています。
起きた人が洗濯まわして朝ご飯準備してって感じでやっています。
お昼も夜もお互い作ったり片付けあったり。
寝る前にマッサージし合って寝る感じです。

• ありさん

ありさん

朝は順番なんてすごいですね🥺
    ありがとう。お疲れ様。欲しいですね〜

• 4月21日