※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産褥パンツ2枚、授乳ブラ3枚、パジャマ2枚は十分ですか?他は準備済みです❕

失礼します🙇🏻‍♀️

入院バッグと陣痛バッグを用意しているのですが

産褥パンツ2枚、授乳ブラ3枚、パジャマ2枚なのですが
下着類、パジャマはもう少しあったほうがいいですかね?😔
(産院で産褥パンツ2枚いただける)
その他もろもろはもう準備しました❕

コメント

アメリ

入院期間は何日ですが?
途中で持って帰ってきてもらえたり持ってきてもらえるんですか?

母乳で ブラジャーは濡れたら汚れると不衛生ですパジャマも同じです!

私は入院中着替えは自分で管理しなきゃ行けなかったので入院期間プラス一枚で用意しました!

家でも赤ちゃんの洗濯が大変でなかなか自分のまで何回もできるわけじゃないのでいくらあっても足りないと思ってます。特に今はコロナで家だけなので… まだまだパジャマ欲しいです…

サクラ

私は実家が近かったので、母が毎日、洗濯物を取りに来て、入替してくれたので、その量で足りました!
ただ、コロナの影響で面会不可や洗濯物を家族にお願いできない場合はもう少しあったほうが助かると思います😣
汚れたり、汗かいたりする事もあると思うので、予備はあったら安心です!

so❤︎mam

面会って今できないですよね?できないようなら下着もパジャマも日数分あったほうがいいと思います。
中にはパジャマ何日か着る方もいるかと思うんですが、わたしは毎日洗濯するタイプなので面会なしなら日数分用意したと思います。

とんとん

私は毎日洗濯物の回収を母がしてくれて、何とかパジャマ2枚、授乳キャミ3枚、産褥ショーツ2枚(+産院から1枚)で5日間を乗り越えました😳🙌
それでもパジャマは3枚はあった方が良かったかなとか思いました😓💦
コロナの影響も色々あるかと思うので、産院に洗濯機がない場合はもう少し多めにあった方がいいかもです🥺🥺

ぷみえ🌈🔰

今面会も出来ないので、下着類は多めに入れました!パジャマも4日から5日の入院予定ですが、汚れたりしたら嫌なので3枚持っていきます🙆🏻‍♀️足りなくなるより多い分にはいいかなあ~と思ってます😊