※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

妊娠38週、実家に里帰り中です。里帰りと言っても、居住地から近くいつ…

妊娠38週、実家に里帰り中です。
里帰りと言っても、居住地から近くいつでも帰れる距離なのですが、両親の希望もあって、35週くらいから実家で生活しています。
本来ならリラックスできるはずの実家生活ですが、今の私は、実母の存在にかなりのストレスを感じています。

理由としては、どれもいまに始まったことではないのですが
・思い込みが激しく、出産について古い考え方を持っている(自然分娩第一、立ち会い反対、産後は絶対実家など)
・重度の気分屋

そして、一番悩ましいのが
・軽度の認知症かと思われる
点です。
気分屋であることは性格的なものかと思うのですが
ここ最近、何度言っても同じ間違いをしたり、やめて欲しいと言ったことを、理解できていない様子で、こちらも会話するだけで疲れてしまいます。
ちなみに母は現在69歳です。

私の精神状態がいつもより過敏になっているのかもしれないとは思いつつ、
ただでさえ、初産で忙しい日々が始まるというのに、気分屋で思い込みが激しい母に振り回され、さらに認知症までも疑われる人のそばに、今いるべきなのかどうか、悩んでいます。


コメント

deleted user

私は実家で1日過ごして次の日帰りました😂

理由は実家にはもう私の部屋がなくて、リビングで寝たり授乳したりしなくちゃいけなかったことがストレスでした