※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

上の子を先に寝かせて、その後赤ちゃんを寝かす方法について教えてください。赤ちゃんを別室で待機させる方、手順を教えてください。

2人の寝かしつけについて。

上の子先に寝かせて
そのあと赤ちゃんを寝かせてる方
いらっしゃいますか?

赤ちゃんは別室で待機させてる方いれば
手順教えてください

コメント

mizu

うちも二人寝かしつけです!
前は同じ部屋で下の子はベットでゴロゴロしててもらい、上の子を寝かしつけていましたが、少し前から上の子が下の子の泣き声を聞くと耳を塞ぐ仕草をしてしたので、
別の部屋にしました。
寝室の隣がリビングなのですが、寝室の戸を開けておいて直ぐそばに下の子を落ち着く体制(家の場合は授乳枕にも使える抱きまくらで体の回りをおおうようにしておく)で寝かせておいて、
様子をみれるようにしたまま上の子を寝かしつけます。
そのごミルクをあげて下の子を寝かせて寝室のベットへ運ぶって感じです。

• ☆

上の子を優先して、先に寝かせているんですね!
    下の子の授乳時間が遅い時間にずれたり、眠くて泣いたりしている時はどうしてますか😔???

• 4月21日
  • mizu

mizu

もし下の子のがかなりぐずっているときは先にミルクを少し飲ませて、落ち着かせておいてから、上の子を寝かせてその後残りのミルクを飲ませて寝かせたりします。(例えば200飲ませる予定なら100づつ飲ませるとか)

• 4月21日