※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

セックスレスによる慰謝料について相談です。夫との性生活に問題があり、離婚を考えていますが、慰謝料はもらえるでしょうか?

長文です、すみません。

セックスレスって、離婚理由になって、慰謝料も発生すると思うのですが、私の場合はどうなのか知りたいです。

付き合ってる時は、少しはしてたと思います。
でも夫は膣内射精障害で、最後まで出来たことは1度もないです。
途中までしてた感じです。

お互い仕事していた事もあり、徐々に私が断る回数が増えたと思います。
そのうち、夫から誘う事はなくなりました。

その後結婚し、子供ほしいしレス解消したいといい、子作りのために何度かしましたが、結局最後まで出来ず、人工授精で子供を授かりました。

その後2人目を考え、仲良ししたいと言うと、俺はもう一生するつもりはない、もともとこういう考えになったのは、ぽっぴーが断り続けた事が原因だと言われました。
私は泣いて謝りましたが、許してもらえませんでした。
私は2人目が欲しかったのに、もう一生しないと言われたり、不妊治療のお金も出さない、いま渡してる生活費からやりくりしろと言われ、もうこの人の子供は欲しくないと思いました。
また、この人と仲良しもしたくないと思うようになりました。

でも、仲良しを一生しないと言われた事、私が謝っても許してもらえなかった事に傷つき、当時は1人で泣いたりしてました。
これは3年位前の出来事です。
もちろんずっとレスです。

それから私は夫への愛情もなくなり、淡々と生活してました。だんだん夫婦の会話も減り、食事も一緒にしなくなりました。
夫が毎日自分の部屋でご飯を食べるようになったからです。

そして、数日前に、夫から離婚を切り出されました。
私も、離婚しようか悩んでいたので、反対はしませんでした。

どちらかの不倫や借金等が原因ではないです。
お互い納得の上での離婚になると思います。
ただ、私は3年前に仲良しを一生しないと言われた事が未だに許せず、それに対して慰謝料は貰えないのかなと思って、相談させて頂いてます。

もう時間もたってるし、私も努力しなかったし、私が離婚切り出したわけでもないし、私も悪いから、セックスレスに対する慰謝料はもらえないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断る回数が増えたとのことなので、難しいと思います。
私が旦那なら都合いい時だけ利用されると思っちゃいますね。
一生しないと言われた事が未だに許せないとのことですが、毎度断られることも許せなかったと思いますよ。
慰謝料どころかクレジットカードや生活費全て折半が妥当だと思いますが…弁護士費用はかかりますが相談してみてはどうですか?

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    クレジットカードの折半とはどういことか教えて下さい💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のクレジットカードの支払いは全て旦那さんが今まで払っていたとしたら、別れるとなるときっちり分ける事になるかと🙌

• 4月23日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

私名義で、私の口座から引かれているクレジットカードはそのまま使えますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、使えますよ。
    離婚して名義変更しても大丈夫です。
    名義変更はクレジットカード会社に問い合わせたら手続きしてくれます。

• 4月23日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は難しいかもしれませんが、条件付きでなら離婚するという形にすれば多少貰えませんか?
例えば、財産分与はコチラが多く貰う。それが無理なら離婚しない。と伝えるとか…

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 4月23日