※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

娘が寝る時に泣きながら「ママいなくなっちゃうの?」と聞いてきて、自分の愛情表現に不安を感じています。同じ経験をした方、いますか?

寝る時にシクシク泣きながらママいなくなっちゃうの?って聞いてくる娘。なんでそんなこと聞くの?いなくならないよ?って話してもしばらく泣いていました。
そんなこと言われるなんて思ってもいなかったのでビックリしてしまって。私はそんなに娘に寂しい思いさせてしまっているのかなって、私の愛し方が間違っていたのかなと申し訳ない気持ちとどうしてあげればいいんだろうって悩んでいます。
こんな経験されたママさん、いらっしゃいませんか?

コメント

それくらいの子って、夢とかテレビとかが現実とごっちゃになってることよくあるみたいですよ😊

もしかすると何かテレビや絵本なんかで、そういうのを見て不安になったのかもしれませんね😭

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    そうなんですかね。割と感受性は豊かな方かなと思うのでもしかしたら何かを観て感化されたのかな?😅

• 4月21日
もっけ

誰かに何か言われたんですかね??

もしくは、ドラマとかで似たような話とかコロナのニュースとかで何か見たんですかね??

ちなみに、全然違いますが、私は霊感が強いので同じ歳の頃、死にたくないって泣いてました😅

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。コロナの影響でここ最近は私と主人以外接触がないので誰かから何かを言われたというのはないと思いますがテレビの影響はあるかもしれません。
    志村けんさんが亡くなられた時にテレビで報道されてるの観てどうしたの?って聞かれたのでコロナっていう病気にかかって死んじゃったんだよって話をしました。
    死というのを理解はできてはいないようでしたけどもしかしたらそういうのもあるのかもしれません。

• 4月21日
  • もっけ

もっけ

今のニュースは気になることだらけだからみたいですが…子供は敏感だから本当、大人が思いもしないところで心に引っかかっていたりするのかもしれないですよね…

• 4月21日
  • hgl

hgl

本当ですね。反省です。ニュースを観せてしまったのもですが死んでしまったという話をするべきではなかったなと。
    もう少し違う話し方をすればよかったと。
    今後は気をつけようと思います。

• 4月21日
  • もっけ

もっけ

でも、それもいずれは知る事ですから😊逆に今、一緒にいる時間が長い時にで良かったと思いましょう😁

娘さんも、ママがそばにいればすぐにギュって出来るし安心できますよ😊

• 4月21日
  • hgl

hgl

そうですね、今ならたくさん一緒にいられるので寂しい思いが吹き飛ぶくらいたくさん抱きしめてたくさん遊んで過ごしたいと思います!

• 4月21日