※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が掴まり立ちして転倒し、たんこぶができました。明日小児科に連れて行くべきでしょうか?他の0歳児の経験を教えてください。

生後8ヶ月の息子がいるのですが
最近よくあちこちに掴まり立ちをするようになり
その分ゴロンっとひっくり返ってしまう事があります、
先程寝ようとしたところまた掴まり立ちをしていて危ない!と止めようとしたところそのまま転倒してしまい小さなたんこぶがボコっとコブのようにできてしまいました。

これは明日小児科とかに連れて行きますか?
体調の方は全くいつもとは問題ないのですが
みなさん0歳児でたんこぶできてしまった時どうしていましたか…

コメント

💚♥💙💜💛

娘が先月、座ってる椅子ごと前に倒れて激しくおでこをぶつけました😭💦
すぐ冷やしました!
若干のたんこぶと青あざができましたが機嫌もよくかわりなかったので様子見て2、3日で治りました👶

• 二児の母

二児の母

私もすぐに保冷剤で冷やしました😰
    はじめてたんこぶができるので、頭の骨もまだ大人みたいに硬くないですし大丈夫かな、凹んでないかな!穴空いたりしてないかな?!ってものすごく心配になりました😭😭
    赤ちゃんのたんこぶ意外と怖いですよね…

• 4月20日
ねねちゃ

うちもよくやってました!
48時間様子を見て大丈夫なら問題ないそうです👍️温まりすぎるとダメみたいで、湯船は浸からずにシャワーのみだそうです。
なんかマットとかひかれてましたか?マットの上に落ちちゃったくらいなら大丈夫だと思います😊👍️

• 二児の母

二児の母

マットの上ではなく部屋に左右と開くドアが付いているのですが、ドア閉じ閉まりする下のボコボコと段差が出来ているところに転倒して、コブみたいにたんこぶができたんです。。

• 4月20日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

わおそうだったんですね💧
    わたしも、心配なら#8000に聞いてみてもいいかもしれないです。
    でも症状が特にないなら大丈夫かな😊・・・💦💦💦

• 4月21日
💚♥💙💜💛

打った場所にもよりますが体調にかわりなければ様子見で大丈夫と思います😌
もしどうしても心配なら8000に電話して聞いてみたら安心するかもですよ😊

ゆう

よくぶつけたり転んで、たんこぶつくったり腫れたりしてますが、特に何もしてません😅
いつもと特別変わった異変があれば病院つれてきますが、ぐったりとかしてない限りそのままです!
うちもつかまり立ち期でよくひっくり返るのでヒヤヒヤしてますが、多少ぶつかったくらいじゃ泣かなくなってきました😂