※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の際の下の毛の処理について気になります。手術前に看護師が剃ってくれた経験があるが、2人目の際はどうなるか不安です。毛深いだけで剃らなくてもいい場合もあるのでしょうか?

しょうもないことですが気になったので教えてください!帝王切開の時って下の毛剃りますよね?予定帝王切開の方は手術前に看護師さんが剃ってくれましたか?入院前に自分で剃ったりしましたか?私は1人目が緊急帝王切開で、手術前に剃られたんですが、2人目のときはどのタイミングで剃るのか気になりました。というか私が毛深いだけで、剃らなくてもいい人もいるんでしょうか?😂

コメント

🦭

手術前に看護師さんがそってくれますよ🥰!

私も一人目は緊急でした!
二人目は手術の前日に看護師さんが剃ってくれました!

はじめてのママリ🔰

当日の朝に執刀してくれた女の先生に剃られましたー😂
剃るの知られるの知らなかったので衝撃でした😂

チョロミ

手術前に剃ってもらいました!
どこまで剃ればいいかわからなかったので、自分では何もしなかったです😂

♡miu.

看護師さんがやってくれました😅
自分でもやって行きましたが、それよりも下までやられたような記憶が…笑

nr

わたしは入院前に自分で
剃ってきてって言われました( ˆωˆ )

結ママ

私は、剃られませんでした😅

みなさん剃られるんですね😟
上2人とも剃らずでした。

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!やっぱり剃られない方もいるんですね💦病院から指示がなければそのまま行こうと思います!😂