※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

幼稚園の登園自粛要請が2週間延長。自宅で子供との遊びを楽しんでおり、自己成長も感じている。家での工作や遊びに喜びを見出している様子。

幼稚園の登園自粛要請、また2週間のびました。

毎日毎日家で何をするか考えてるうちに、だんだんおうち遊びのバリエーションを増やすことが楽しくなってきました( ¯∀¯ )笑

目指せわくわくさん🙌❣️

知育ドリル的なプリント作成、
画用紙でお面作ったり、
折り紙切って作った動物にストローつけて人形劇、
家族の似顔絵、折り紙で服を作って着せ替え、
などなど…

明日は何作ろうかなー🤔💓

とりあえず家にあった布とリボンで娘のエプロンを作りました❤️
明日はこれつけて、ひたすらお母さんごっこと、幼稚園ごっこかなー😂😂😂

折り紙のバリエーション、おえかきのクオリティ、想像力、絵本の表現力などなど、今まであまり意識してなかった自分の能力が自粛期間の間にレベルアップしていってます😊👍✨笑

いろいろと大変ですが、皆さん頑張りましょう😆
なかなかこんなにずーっと子供といられることもないでしょう❤️
早くコロナ終息してほしいとは思いますが、毎日子供といることに慣れてきたので、いざ幼稚園や小学校が始まると寂しくなりそうですね😂

コメント

♡miu.

じーなさんみたいなママ憧れます🧡
わたしはとてもじゃないけど毎日楽しいとは思えません…
出不精なので家から出ないのは、そんなに問題じゃないですが子どもとずっっと一緒、やることも同じような繰り返し、でつまらないです😅

  • じーな

    じーな

    ずっと一緒だとやっぱりイライラしてしまって怒ることもあるので、半分くらいは無理矢理楽しんでることにしてます😂💦笑

    妊娠中ならなおさらですよー💧体しんどいのにゆっくりできないですよね😭😭

    お姉ちゃんも赤ちゃん産まれたらなかなか相手してあげれないかもなので、いい機会だと思って嫌がられるくらいベタベタしちゃいましょう😘笑

    • 4月21日
ママリ

すごいですね!
アイデアたくさんでうらやましいです❤️

ストローつけて人形劇、ごっこ遊びの好きな息子が喜びそうなので、ネタぱくりさせてください(笑)

長ーい自粛生活ですけど、
いっぱい息子と、ベタベタしようと思います❤️

  • じーな

    じーな

    毎日ネットとかでネタ集めしてます💧笑
    頑張って作っても子供にウケずあまり遊んでくれなかったりしますが😭😭
    人形劇ぜひぜひ❤️❤️

    貴重な家族時間だと思って乗り切りましょう😍💓

    • 4月21日