※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
妊娠・出産

ベビーグッズの相場はいくらでしょうか?安く揃える方法も教えてください。

ベビーグッズを揃えるにあたって何円ぐらいかかりましたか?👶🏽🍼

お金が厳しいので、安くて揃えられるとこも教えて頂けると嬉しいです🌸

コメント

なんだかんだ10万くらいかかりました💦

• ぱめこ

ぱめこ

けっこうな金額しますよね😢💦
    2月から自宅安静の指示がずっと出ていて働けてもいないので出費が痛いです😭

• 4月20日
おかだ

正直1万前後ぐらいだと思います!

・新生児の服はフリマ等で十分です。サイズアップすぐするのでほぼ新品みたいなのが安くあります。3〜5着あればローテしたらOKです🙌

・哺乳瓶は1個とりあえずあれば大丈夫だと思います。おっぱい出るならおっぱいが夜中の授乳も楽ちんですし、哺乳瓶の洗浄などの管理しなくて済むので。洗浄液もミルトンセットみたいなのじゃなく、ドラッグストアで単品のミルトン液買って百均の収納用の深い容器あるんでそれで十分でした。

・布団も買わなくて正解でした。この時期だと膝掛けブランケットで十分です。

・沐浴ガーゼとか専用で1500円とかで売ってますが、正直ただのガーゼハンカチでも充分ですし、なんなら手拭でも大丈夫だと思います笑

・新生児用のオムツは買わなくても大丈夫だと思います。産院でも割と試供品もらえるしお祝いでも貰うのは新生児が多めなので、後から買い足しで大丈夫だと思います😊

・ベビーカーや抱っこ紐も生まれたあとで大丈夫だと思います。抱っこ紐もうちはAmazonの安いやつ買いましたがいい仕事してくれました😄

無事に産まれることを心からお祈りいたします☺️🌸

• ぱめこ

ぱめこ

細かく教えてくださりありがとうございます🐣🧡
    服は正直すぐにサイズアウトすると思っているのあまり買わないつもりです(小声)

哺乳瓶の消毒の仕方もいろいろありますもんね😥
    真似させてもらおうと思います!

この時期なので、出産祝いもらえるのが遅くなりそう、、と思ってオムツとかも初めに揃えようと考えていたのですが、いらないですかね?🥺

ありがとうございます😭🧡

• 4月20日
  • おかだ

おかだ

哺乳瓶の消毒はいま錠剤タイプがありますが、錠剤タイプより液のほうがかなり割安ですよー🙌ただ第2類医薬品なのでドラストしか置いてないんです😂煮沸は正直新生児の頃は時間的にキツいです……!あとはレンジでチンかな。おっぱいでたら一番安上がりなんですが、旦那さんやお母さんに預けたりする時にすごい困るんですよ😭だから私は混合がおすすめです…

何か新生児のおむつ退院時にも1パックもらい、自分も1パック買っており、お祝いで3パックもらい使いきれませんでした😱産まれてくる子の大きさにはよりますが、1〜2ヶ月でSになるので…😭

楽しみですね😚❣️コロナに負けず、今の1人を十分に楽しんで下さいね😍😍❣️

• 4月20日
  • ぱめこ

ぱめこ

液の方が安い!💰💰
    もう液にしか目がいかなくなりそうです(笑)
    ドラストと西松屋が隣接しているので駆使して買い込もうと思います👶🏽🌸
    私も混合が1番だと思います😊
    おっぱい出れば安いですが、その他が不便、、の印象が強くて、、(笑)

ひとまずは1パック買って、様子見で買い足すか買い足さなくてもいけるのか判断します!

楽しみでもあり、陣痛という恐怖に毎日怯えてます(笑)

• 4月21日
  • おかだ

おかだ

周りの母乳信者が半端なくて、母乳が一番良い!!と言われ続けるんで母乳一筋にしたら哺乳瓶を全く飲まない子になって困った事です😂深夜授乳は本当楽なんですけどね😂

陣痛は死ぬ程痛いです😂何時間、何日かかるかは本当個人差ですが…内臓を2,3分おきに握り潰される痛みが、初産であれば最低5時間はかかると思ってたらいいと思います笑 何かみんな産後にインスタで綺麗な写真載せてたので、完全に出産なめてました😇びびって挑むぐらいが気持ち的にはちょうどかもしれません…旦那さんに今世紀で一番の優しい振る舞いを今から予約しておいて下さい☺️

• 4月21日
  • ぱめこ

ぱめこ

ちょっと前まではミルクが1番!って言われてたぐらいなので風潮ですよね😥
    楽な方がいいに決まってます(笑)

極度の痛がりなので耐えられる自信が全くないです(笑)
    まわりの友達が初産で1時間とかバケモンの記録が多くて、、
    5時間で済むなら可愛いもんですよね😭🧡
    旦那さん側にいてもらえれるかコロナの影響で分からないので冷や冷やです💦
    めちゃくちゃイメトレしてくれてるんですけどね😳(笑)

• 4月21日
  • おかだ

おかだ

産まれてからは本当10、15分の睡眠時間をどう取るかの赤ちゃんとの勝負なので😂笑

安産の人のスピーディさ半端ないですよね!!笑 なんか大したこと無いみたいにいうから完全にナメてました…しかもそういう子が意外に細かったりして…😭

そうですよね😰コロナ…本当早く終息してほしい😔
    本当に無事な出産を心からお祈りしております😊🌸元気な赤ちゃんに会えますよーに😍❣️

• 4月21日
きなこ⭐︎

ベビーカーや、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団などの大きなものだけで15万くらいしました!ベビーベッドはお下がりいただきました😊
あとは、細々したもので5万もいってないと思います☺️

• ぱめこ

ぱめこ

初めは必要最低限のものだけを買おうと思ってるんですけど、やっぱり初めから抱っこ紐とチャイルドシートはあった方がいいですかね?😥
    トータル20万いかないぐらいですか?

• 4月20日
ままり

15万程かかったと思います😢

ベビーカー、抱っこ紐は安いだけじゃなくて使いやすさを重視した方がいいです!
長く使うものなので!!

ただチャイルドシートは回転式のやつでも安いやつからたっかいやつまであったので西松屋の安いのにしましたが充分でした💗

• ぱめこ

ぱめこ

やっぱりそれぐらいかかるんですね😢
    楽しみな分、出費が、、

抱っこ紐はどちらのメーカーを使用されていますか?
    ベビーカーと抱っこ紐どちらか1つにするか、両方揃えるか悩みます💦

西松屋が近くにあるので探してみようと思います🧡🤍

• 4月20日
  • ままり

ままり

抱っこ紐はエルゴのオムニ360というのを使ってます!!
    新生児から使えるやつにしました💗
    肩紐はごついですが安定感があります!!
    ベビービョルンを使ってる友達は、腰に負担が来るって嘆いてました😅

両方あった方が便利だと思います😭
    抱っこ紐は新生児から使えるやつで評判のいいのを重視して、ベビーカーは地面からの高さと軽さを重視しました!!

私と赤ちゃんの2人だけでの外出があった時に、赤ちゃんを乗せてても段差を持ち上げられる重さじゃないと困るので😰

• 4月20日
  • ぱめこ

ぱめこ

エルゴのオムニ360ですね🥺
    また調べてみます!!
    ありがとうございます👶🏽🧡
    ママも赤ちゃんにも負担が少ない方がいいですよね🦋

移動する際、ずっと抱っことかは無理ですもんね、、
    ベビーカー種類多い💦
    たしかに軽い方が2人での移動の時、圧倒的に違いますよね!
    赤ちゃんが外向きか内向きかで悩んでいます😭

• 4月20日
  • ままり

ままり

赤ちゃん本舗とかだと、つけ比べとか出来ると思うので旦那さんと行ってみるのもいいかもしれません🧸🍯

ベビーカー多いですよね😭😭
    あまり知識がないので言いきれませんが、ほとんどのベビーカーは外向き内向き自由に変えれます!!
    ある程度腰が座るまでは内向きにしてて、
    腰が座ってきたら外向きにして背中の角度も少しずつ付けてあげてました👶🏻💗

• 4月21日
  • ぱめこ

ぱめこ

え!!!そうなんですか!😳
    赤ちゃん本舗に産まれてから行こうかな💭
    旦那にもつけてもらうと思うので、一緒に行くべきですよね🌼

教えてもらってばっかりですみません💦
    変えれるんですね(笑)
    外は外!内は内!やとばっかり😥

• 4月21日
ひーな

最初は5万くらいですかね。
チャイルドシートはプレゼントでもらいました!ベビーベッドもないです!その後はオムツとお尻拭きは友達から大量に貰ったのでその分はお金かからなかったですが、母乳が出なかったので、ミルク代が結構かかった気がします…
大体西松屋で揃えました!

• ぱめこ

ぱめこ

最低でも5万って感じですね😥
    この時期なので、出産祝いをなかなか貰えないかなって思っているんですけど、期待していていいですかね?(笑)
    おっぱい出る出ないで変わりますよね😭

• 4月20日
♡miffy♡

私もお金なくて、メルカリ、セカンドストリート、ジモティー、めちゃくちゃ駆使しましたよ😂😂
赤ちゃんの服、肌着は全部メルカリで買いました👶ガーゼや骨盤ベルト、おくるみに使えるブランケット、おむつ替えシートもメルカリで激安でもらいました😇新品未使用品メインで探したり、水通しのみのものとか👶あとは友人や職場の人に言ったら綺麗な状態のお古をくれました❣️
セカンドストリートではベビーカーを4000円しないくらいでキレイめなやつゲットしました❣️
ジモティーではチャイルドシートを2000円で譲ってもらいました🌼
おむつや粉ミルクはサンプル応募などいっぱいして、なるべくたくさん手に入れました😊おむつはすぐなくなりましたが(笑)
抱っこ紐も、最近メルカリで1800円で買いました❣️

• ぱめこ

ぱめこ

セカンドストリート!!
    これも全く頭になかったです!😳🤍
    ベビーカー4000円は胸が躍りますね😍
    サンプル応募いっぱいしてみます(笑)
    あとはおっぱいが出ることを祈るのみです🤞🏽(笑)

• 4月20日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

今はコロナで閉まってるお店多いし、外出すらきついですが、ゴールデンウィーク明けに体調が良ければ、チラッと行ってみてもいいかもです!それかご主人だけ行ってもらうとか😊
    でも最悪、チャイルドシートもベビーカーも産後でも大丈夫です👶
    セカンドストリート、ベビーバスも抱っこ紐もその他もろもろきれいめなものなんでもあったので、ぜひ😊❣️うちはコロナが落ち着いたらセカストに、ベビーゲート探しに行きますよ😂
    おっぱい出てくれるといいですね💓
    私はミルク代浮かせたくて混合頑張ろうとしましたが、直母がストレスになり、すでに完ミになりました😂😂

• 4月21日
  • ぱめこ

ぱめこ

コロナ本当に厄介です😭
    ゴールデンウィーク明けもしくは産婦人科帰りにでも見てきます🍼!
    大丈夫そうですかね?
    そんなに外出はしないと思うので、後にしようかな、、
    ほんと早くコロナ落ち着いてほしいですよね🤔💭
    私も混合を途中でやめて、完ミになる気がします(笑)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

平均10万から20万くらいだと思います。
私はすべてお古でチャイルドシートと細かいもので5万くらいで抑えられました。
メルカリやジモティー見ても良さそうですね。

• ぱめこ

ぱめこ

2.3万で揃うだろうと思っていたので現実を見て驚いてます😳
    お古もしくは代用品をたくさん使いこなしていこうと思います💦
    ジモティー使ったことないですがとってみようと思いますれ

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーだとタダでくれる方も多くいますよ😊

• 4月20日
  • ぱめこ

ぱめこ

タダ!魅力的ですね🤩

• 4月21日