※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。1時間おきにトイレに誘ってもまだ上手くできません。感覚が短いのか、2時間おきがいいのか、わかりません。本人も出そうな感覚が分からないようです。

恥ずかしながらトイレトレーニングがすすみません😭💦

やっとトイレ拒否がましになり、
1時間おきにトイレに連れていくと多少でます。
これはまだおしっこがためられない、感覚が短いということでしょうか?
それともトレーニングには2時間おきに誘うのがいいのでしょうか?

そして本人が出そうな感覚もいまいち分かっていないようです。
パンツが濡れても不快ではなさそうです😔

コメント

メイ

1時間では間隔短いと思います!2〜3時間おきに連れて行くか漏らすのを何度も経験させてその度に好きなアニメキャラクターの名前を出して〇〇に笑われるぞ〜とか言ってました😗笑

• メイ

メイ

あと漏らしたパンツを自分で洗わせました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間濡れないようになってからトレーニングをすべきなのでしょうか😱
    自分でパンツ洗ってくれるんですか!?すごいです😳
    仮面ライダーが好きなので笑われる作戦やってみます!

• 4月20日
  • メイ

メイ

いえ、2時間空けて漏らすなら漏らす、漏らさないならトイレに誘う、でいいと思います(^^) 1時間だとしょっちゅう行くので親も子も疲れてしまいますよね💦溜めてから出す感じです。でもこまめにおしっこない??って声かけはして意識させます!
    自分で洗うんだよーもうーって感じで側で教えて見守りながら洗わせました😂渋々やってましたが次第におしっこで濡れたパンツを触りたくない、汚いと思うようになって意識高まった感じです。うちは女の子だからか(関係あるかわかりませんが笑)早い段階で汚いと思ったのかもしれません😅

• 4月20日

ただの共感なんですが…
うちも同じですー😭コロナで家にいる間にやろうと思って最近始めたんですがまったくすすみやせん。そもそもトイレに行きたがらないし強行してパンツはかせたんですけど濡れても平気でそのまま遊び続けます。
どうしたらいいんですかねー😭同じだーと思ってコメントしてしまいました。ストレスにならないように頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうなんです💦
    入園が延びたので今のうちに…とはじめました😵
    同じく誘わないとトイレに行きたがらず濡れても平気で水溜まり放置です😔
    ストレスほんっっとたまりますよね💦分かります!

誰かに預けてトイレトレーニング終わらせてほしいくらいです😅

• 4月20日