
ウトウトしている時に体がビクッとなることについて相談です。息子を寝かしつける際に、私が先に眠くなり、その時にビクッとなります。数秒寝ている間に夢のような映像が頭に残ることもありますが、他の人も経験しているのでしょうか。
ウトウトしている時に、体がビクッとなるのって変ですか?
最近結構なる事が多いです😭
息子の寝かしつけをしている時、息子がなかなか寝ないと私のほうが先に眠くなってしまって途中でウトウトしちゃうのですが、その時にビクッとなります💦
あと、ウトウトしていて、多分数秒間寝てしまっているのですが、その数秒の間にも夢というか、映像みたいな感じのものがなんとなく頭に残ります。
みなさんはこういう事ってありますか?💦
- めぐみ(7歳)

初めてのママリ🔰
ありますよ‼️自分の体の動きにびっくりします😂たしかに言われてみれば何か夢見てる気がします。

yuno
あります!だいたい階段とかから落ちそうな夢?を見てるときになります笑

m
体がビクってなる現象って
その体制がもうきついよ〜という
脳からの反応みたいですよ🥺
元々夢も浅い睡眠で見るものらしいので..
きっとかなりお疲れなのだと思います。
こんな状況で休むも何も
出来ないかと思いますが
5分でも自分の時間作ったり
睡眠はしっかりとってくださいね👐💕

パピコ
ビクッとするのは普通のことで、確かジャンキングとかいう名前だったかと思います。数秒の間に夢みますよー!同じです。不思議ですよね!

退会ユーザー
学生時代めちゃくちゃありました🤤
コメント