※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

3歳の女の子の太ももの内側にぶつぶつが酷くて、乾燥かもしれない。小児科に行きたくないので、痒いと言っています。教えてください。

これなんだかわかりますか?💦

3歳の女の子、太ももの内側両足にぶつぶつが酷いです💦

乾燥ですかね…行きつけの小児科は今月初めにコロナが出たのであまり行きたくないのでわかる方いたら教えてください💦

痒いらしいです!

コメント

とまと

蕁麻疹とか接触性皮膚炎ぽい感じがします(><)アレルギー症状かなと思います!

• つー

つー

コメントありがとうございます!
    アレルギーとかなら痒みもあるみたいだしかゆみ止め貰わなきゃダメっぽいですね💦
    行くなら皮膚科ですかね?

最近子供が自分でニベア塗ってたので、それのせいかもしれません💦

• 4月20日
  • とまと

とまと

皮膚科でも小児科でも大丈夫ですよ!アレルギー検査等をして欲しいとかでしたら、皮膚科では子供さんはできないので、小児科でお願いしないとダメです。処方薬はどちらも同じだと思います。内服薬とステロイドと保湿剤が処方されると思います!
    ニベアは合う合わないがありますね。今までは大丈夫でした?私もアレルギー体質でニベアは合わない方です(><)

• 4月20日
  • つー

つー

では小児科の方がいいですね💦
    東京在住なので余計このコロナの中行きたくないですが…マスクつけて明日行ってきます!!!

ニベア今までは大丈夫でした!ただ弟が産まれてから自分でやるようになって、多分塗りすぎかと😫💦
    これからは私が塗るようにします💦

少しでもわかったことで安心しました、助かりました!ありがとうございました♡

• 4月20日
  • とまと

とまと

東京の方なんですね!
    日々コロナが増えてますもんね💦小児科も今は少ないと思いますが念には念をして行ってください!
    今はまで大丈夫だったら原因が違うかもしれないですね!

• 4月20日