※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の息子がハイハインを食べると頬が赤くなります。アレルギーかどうか心配です。肌が弱く、小児科で塗り薬をもらっています。

生後8カ月の息子です。ハイハインを食べると頬が赤くなるのですが..アレルギーなのでしょうか?ちなみに元々肌が弱く、小児科で塗り薬もらっています。

コメント

ちぃちゃん

ハイハインのときだけでしょうか??
ハイハインはアレルギー物質入ってなかったと思うので、よだれかぶれかなー?と思いました💦
うちの子もご飯食べたら口の周り荒れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ハイハインの時だけでなく、他の食材でも赤くなる時があります😱ただハイハインは毎回結構赤みが強い感じです😭
    そうなんですよね、ハイハインはアレルギー不使用と書いてあったので、あれ?と思い💦確かによだれの量がすごく1日にスタイ何枚も替えるくらいです😢アレルギーなのか?かぶれなのか?分からずよく悶々とします🤔

• 4月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ハイハインのほうが離乳食よりも固くてよく噛んだり口の中に留まってる時間が長い分よだれもよく出ませんか??☺️うちの子がそうなんですけど、よだれがよく出るから結構あれます💦💦
    うちもスタイ5枚とか替えます😅食べる前に口の周りにワセリン塗って保護してあげると直接肌に付かないのでマシになりますよ♥️😆

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば仰る通りで、ハイハイン食べてる時、よだれすごく出ます🤤‼️
    食べる前にワセリン、先日小児科で指導されたので最近塗り始めました☺️ありがとうございます💕

• 4月20日
y.

もしアレルギーだとしても、食物アレルギーは蕁麻疹が体とかに出るって今日言われました💦
うちの子も肌が弱くて、アレルギーなのか湿疹なのか区別つかなくて、いつも悩みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨食物アレルギーは体に出るのですね‼️顔のみだったので、アレルギーではなさそうでほっとしました☺️わかります!うちもです😭💦アレルギーなのか?湿疹なのか?どっちだ?!となっております( ˙-˙ ; )🌀

• 4月20日
な

野菜入り等のハイハインでしたら、その野菜の中にアレルギーがあるとかですかね😲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたのは野菜入っていないノーマルのハイハインなのです😢💕

• 4月20日