※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後、上の子抱っこ再開はいつですか?下の子抱っこはいつから可能でしょうか?15キロの子供を抱くと痛みを感じました。

帝王切開された方、上の子抱っこ(立って)はいつ再開されましたか?また下の子抱っこ紐はいつからされましたか?

立って抱っこしたら傷や子宮?のあたりが痛くなりました。
15キロあるので、負担がかかってしまったかもしれません。いつ頃抱っこ再開されましたか?

また、下の子をベビービョルン(腰紐付き)で抱っこしたいのですが、いつ頃から傷気にならなくなりましたか?

コメント

あかねん

上の子が2歳くらいまでだと抱っこせざるを得ないでよね😅
私は退院後すぐ抱っこしました。
抱っこ紐は産後2週間でしたので傷口にさらに擦り傷ができて痛かったです。
傷口の様子見て抱っこ紐は使用した方がいいと思います。
看護師さんには2、3ヶ月後抱っこ紐するといいって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだまだ抱っこ抱っこで😅
    退院後すぐ抱っこ、2週間で抱っこ紐されたんですね💦
    2〜3ヶ月を目安にしたいと思います!

• 4月20日
  • あかねん

あかねん

抱っこといっても立ち抱っこは流石に数秒です。
    基本座って抱っこかギューにしてもらいました。
    娘は2歳になったばかりでしたが、お腹にテープ貼ってあるのを見せて、「ママぽんぽん痛いの。ごめんね。」って言ってました。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢差ですね!
    うちもテープ見せて説明してみます😌

• 4月20日
  • あかねん

あかねん

お子様が男の子だと女の子より重いですよね💦
    うちは妊娠中から既に上の子のイヤイヤ期が始まって家にいるのがストレスで産後2週間くらいで下の子ベビーカーで上の子は歩いてイオンモールをプラプラしてました😅
    キッズスペースもあるので、上の子はそこで遊ばせてました。途中上の子は疲れてベビーカーに乗るので下の子は抱っこ紐でした。

でも、私の方が疲れてきて傷口も痛くなって家の中とか庭で遊ぶことに切り替えました。
    公園とかは主人が休みの日に行くようにしました。
    傷の回復等は個人差もあるので、無理はしないで下さいね😌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに最近イヤイヤ期始まりました😭
    妊娠中連れ出すのでも大変だったのに、2人見ながら連れ出すのは(コロナなくても)大変ですよね😓

温かいお言葉ありがとうございます!

• 4月21日
  • あかねん

あかねん

私は家の中より外の方が気が楽でしたが、今はコロナでなかなか外で遊ばせるのも悩みどころですよね😅
    庭といっても玄関先に砂利があるのでそこで砂場遊びしたりシャボン玉してますが、すぐ飽きて公園行こうとするので、下の子もまだ離乳食とミルクあるのでなかなか2人のタイミングが合わず😅
    下の子の離乳食が終わり、ミルクも卒業したら少しは楽になると思ってます。

• 4月21日