※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym21
妊娠・出産

福岡市中央区の病院で2人目の出産予約がいっぱいできなかったため、福岡市南区の椎名マタニティクリニックで検討中。出産経験者の情報求む。待ち時間、院長の診療日、部屋食の可否、一時金引き、使用オムツ・ミルクメーカー。

このたび2人目を妊娠しました。
1人目を福岡市中央区にある井槌病院で出産し、2人目の分娩予約をしようと連絡しましたが、すでにいっぱいで予約できませんでした。そのため、福岡市南区野多目にある椎名マタニティクリニックで出産を検討中です。
出産されたことある方がいれば情報をお願いします。
①診察の待ち時間等
②院長先生の診療日
②部屋食に変更は可能か
③一時金を引いた分娩費用について
④産院で使用しているオムツ、ミルクのメーカー

コメント

みい

1人目は里帰りまで、2人目は切迫の入院も出産も椎名さんでした😊
①予約制なので、長くても30分くらいでした。中待合室で待つ時間が少しあった印象です。

②もう忘れかけてますが、院長先生は金曜日、他はたぶん水曜日だったかと思います。
切迫入院中にも診察室まで連れて行ってもらっていたのが金曜日だっはずです。

③産後は基本手にレストランでした。私は上の子だけが来てて、他の家族がいない時に部屋食をお願いした事はあります。

④一時金+予約金5万円から2.5万円の返金がありました。
想像よりも安かったですよ。
ちなみに普通個室、月曜日深夜入院しすぐに普通分娩、土曜日退院でした。
早産のため赤ちゃんが小さめで低体温、低血糖、酸素濃度モニターなどの処置が必要だったので、子供の医療費が10万円程かかりました。
ただ、子供の保険証と医療証を提出すれば返金されました。

⑤オムツはパンパースの肌いち、ミルクはビーンスタークのすこやかだったと思います。

もう2年以上前の事で曖昧な事、変わった事もあるかと思いますが参考になれば幸いです🌸

  • ym21

    ym21

    ご丁寧ご回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます‼️

    • 4月20日
ママ

11月に椎名マタニティクリニックで出産しました。


院長先生の時は少し待つ場合がありますが、基本的に予約制なので、長くても1時間あればお会計まで終わっていた印象です。


こちらはすみません。忘れましたが、受付のカレンダーに院長先生の診療日が書いてあります。
お電話などでも教えて頂けます!


基本的にはレストランでの食事でした。
分娩後、体調不良時等は部屋に持ってきてもらえます。
ちなみにご飯はとても美味しかったです!


予約金5万円を予約時に支払いました。
私は入院中に風疹の予防接種等したので、1万円ほど退院時にプラスで支払いました。


オムツはパンパースの肌いち、ミルクはビーンスタークのすこやかです。
おしりふきは脱脂綿をお湯で濡らしたものでした。

atrm

椎名マタニティクリニックで1年前に出産しました。
1.待ち時間が個人的には長いとは思いませんでした、でも兄弟がいるとまだー?っていう気持ちがありました。

2.上の方がいう通りです。
3.出産して2日間の昼まで?とかは部屋食でした。その後はレストランです。
4.内金5万払ってプラス35000でした。
5.上の方がいう通りです。