※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめスケ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種を受けて、発熱しました。飲む以外はずっと寝ていて、飲んだ後もグズグズしています。まだ調子が悪いのでしょうか?

いつもお世話になっています。
3ヶ月の娘が土曜日に予防接種を受けました。
受けたのはヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種混合です。
昨日、副反応で発熱して今朝には下がったのですが
おっぱいを飲む時以外ずーっと寝ています。
飲んだあと、少し起きていてもグズグズしています。
まだ調子悪いのでしょうか?心配です|ω・`)

コメント

❀レモグラ❀

わざと病気した状態なので具合が悪いのは確かかと思いますが、
おっぱいちゃんと飲んでて排泄もしてるなら大丈夫だと思いますよ。

うちの子も注射した一箇所が赤くなりましたが、今日治まってきました。

機嫌がよくない子も居るようなのであまり考え過ぎず様子みてあげていらばいいとおもいます。

熱が続いたり患部が腫れ上がったりしなければとくに大丈夫そうですよ。

• まめスケ

まめスケ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…
    患部が腫れたりしてる訳でもなく、熱も下がったので
    様子見てようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月6日
As.

うちも4ヶ月のタイミングで同じものを同時摂取して発熱しました(。•́︿•̀。)
可愛い我が子がいつもと様子が違うと心配ですよね!熱が下がって良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

うちはその熱が出るまでは排泄が一日2.3回だったのが、それから1週間弱少し水っぽく小出しで下痢のような感じになったので心配でした。が、治ります!笑

熱が出たあとは大人でも体が少しだるいので小さな赤ちゃんだったら余計に残っていると思います。心配ですけど、脱水にならないように水分補給と排泄の具合を見てあげてたら大丈夫だと思います٩(*´꒳`*)۶
様子だけはしっかり見てあげて下さい♪

• まめスケ

まめスケ

お返事ありがとうございます。
    お医者さんにも
    肺炎球菌は2回目の方が熱出やすいし、四種も出やすいですよー。
    とは言われてたものの、初めての発熱だったのであたふたしてしまいました^^;
    水分補給と排泄に気を付けながら様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました(*´`)

• 6月6日