※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。出産までに12キロ増やすよう言われましたが、食べても体重が変わらず心配です。妊娠中は自然に体重が増えるものでしょうか?

妊娠中の体重管理を聞きたいです。
わりと痩せ形で出産までに12キロ
増やして欲しいと言われました💦
元々めっちゃ大食いですが(スシロー15皿位)
食べても体重も変わらずなんです。。
出産まで後7ヶ月位ありますが、
自然に妊娠中は体重が増えていくものですか?

コメント

ママリ

普通の時より増えやすくなります!
そして体が重かったり不調なのも続いてねてたりが多くて余計太りました!笑

• happy

happy

そうなんですね✨
    中学から体重変わってなくて、凄く悩んでます。そこまで考えなくて大丈夫ですかね😵

• 4月20日
なかな

痩せ型ではなかったので
そういったことは言われなかったですが
私は妊娠中に4キロしか
増えなかったです🤔
特に気にせず食事もしてました。

なので体質なのかな?と
思います😭

• happy

happy

あまり増えなくても
    大丈夫なんですかね😣
    体質は仕方ないですよね💦
    赤ちゃんが発育不全??にならないかとか不安で悩んでました。

• 4月20日
  • なかな

なかな

息子は3600グラムあったので
    問題ありませんでした😂
    もしかしたらあいさんの体の
    負担が大きいのかもしれないですね😫

• 4月20日
  • happy

happy

聞いて安心しました☺️栄養が吸収しないんですかね😞

• 4月20日
ao

わたしも元々12キロ増やしてって言われましたがつわりで7キロ痩せ、やばいなと思ってたら30週越えたあたりからぐんぐん増えて結局妊娠前体重から+12キロでした🤣

わたしも大食いで一回の外食で定食3人前とか食べてました笑

• happy

happy

悪阻で7キロ痩せたんですか?!
    結構後からぐんぐん増えてくんですかね?😊

同じ様な方がいて親近感湧きます☺️✨

• 4月20日
  • ao

ao

33キロになってしまって流石にやばいと思って点滴通ったりして初期は過ごしました😅

つわりが落ち着いてからは前よりご飯が美味しく感じられ、これも食べれるー!!とか思って調子乗って食べてたら太りました😂

• 4月20日
  • happy

happy

それは心配でしたよね😵
    悪阻が全く無かったのでどんどん食べてしまってますが、これから中期に入っていくので、調子に乗らない様に気を付けます😣💓

• 4月20日
  • ao

ao

けど元々が痩せ形ということなので急にびっくりするような増え方をしない限り大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    わたしは好きなもの食べてストレスためないようにしてました🥺

• 4月20日
moon

痩せ型かどうか微妙ですが、上の子の時に157cm40kgだったのがつわりで38kgくらいまで減り
同じように体重10kgは増やして欲しいと言われました😅
最終的に20kg近く増えて57kgで出産してます笑
中期くらいから一気に体重増えて、臨月では本当に水を飲むだけで太りました😰

下の子の時も40kgスタートでしたが、つわりがほぼないまま順調に育ち63kgまで増えました😅

今回の妊娠は産後8ヶ月に妊娠してしまったので、戻りきっておらず43kgスタートで
もうすでに48kgあります😂😂

普通に食べていると、中期になると嫌というほど体重増えると思います。。
普段よりもすごく蓄えやすくなるので、みるみるうちに太るの怖いです。。

• happy

happy

私も全く同じ身長体重です😂
    中期になると普通に増えてくんですかね💓👍

• 4月20日
あい

わたしも痩せ型な方で、初期の頃はつわりで逆にマイナス4キロとか減ってました😹💦ちょっとずつ増えて今はプラス2キロになりました😂でも赤ちゃんは毎週ぐんぐん大きくなってるので大丈夫ですよ☺️✌️

• happy

happy

心配しなくても少しずつ増えてきますかね☺️👍
    少し安心しました😣💓

• 4月20日
happy

私も全く同じ身長体重です😂
中期になると、普通に増えてくんですかね💓👍

マメミ

168cm53kgスタートで、現在妊娠後期で既に70kg目前です。。妊娠初期にはこんなことになるなんて想像も出来ませんでした( ´・ω・` )

私も比較的痩せの大食いで、幼少期から胃袋ブラックホールと言われ続けてきたので、最初は気にせずいつものペースで食事をしていましたが、中期過ぎたあたりから急に肉付きが変わり?

今や息吸ってるだけでも勝手に増えていく感じなので、、朝目が覚めるのが怖いです。。。(笑)

あと、私は最近産休に入ったのですが、家でゴロゴロも増えたのでそれも体重増加の後押しになってると思います!!(`・ω・´;)

れー

私もかなりの痩せ型で12〜15キロは増やして欲しいと言われました。私は安定期入るまでいくら食べても全く体重が増えずでした。むしろ何故か減ってました…でも安定期に入った途端一気に3キロ増えました💦なのでこれから体重は増えるかと思います😊妊娠後期になると息吸っただけで増えますよ…😂

ちなみに妊娠前はいくら食べても体重は増えることなかったです!!