※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
妊娠・出産

臨月でまだ産まれそうにないですね。臨月に入ると検診が週に1度あると思いますが、その週に産まれた方の経験が知りたいです。いよいよ臨月に近づいて、そわそわしています。

臨月でまだ産まれそうにないですね、と言われ、すぐ産まれた方いらっしゃいますか?(・_・)

臨月に入ると週に1度検診があると思うのですが、その際、今週はないかな〜などと言われて、その週の間に産まれた!という方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

いよいよ臨月に近づきそわそわしています☺️💓

コメント

ゆうり

友人の話になりますが、
臨月の検診で「まだまだ生まれない」と
きっぱり言われたにもかかわらず
その日の夜中に破水し、翌日出産した子がいます😳

なにが起こるかわからないですよ〜!
もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね💕

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

まだまだ生まれないからの、破水はビックリしますよね😧💦

やはり出産は何が起こるかわかりませんね❗️出産は色々な不安もありますが、本当に楽しみです💓

• 6月6日
AI

まだまだ10日近く産まれないから、ゆっくり待ちましょうって言われて次の日陣痛がきて産まれました(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよね♪

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

10日近くと言われたらかなり油断しますよね😨赤ちゃんのタイミングは先生にもわからないんですね💕

正産期まであと10日となり、いつ生まれてきてくれるかとそわそわしてます☺️

• 6月6日
あかちゃん

38w2dの検診でまだまだで予定日越すかもだからしっかり散歩してねーと言われました☆家族が入院してつきっきりだったので散歩も出来ず…
それなのに、38w5dにおしるし陣痛が来ました☆

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

頑張って散歩しても予定日過ぎる方もいらっしゃったり、本当色々ですね😊❗️

• 6月6日
4MAMA

次男が37wで子宮口1㌢でまだまだ、来週の健診も来るねと言われて、毎日の三時間歩いたら、38wに産まれましたよ❗

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

毎日3時間すごいです〜😨✨
    1時間歩いただけでも足パンパンで弱音吐いてました😭私ももっと歩くこと心がけます✨❗️

• 6月6日
  • 4MAMA

4MAMA

長男の時、何時陣痛破水するか分からず、怖くて引きこもりになったら、前駆で入院するも産まれずやっと促進剤するかと思ったら破水してるから頑張れってなり、それでも子宮口開かず促進剤と壮絶だったので、あの恐怖が甦って来て、長男引き連れて歩きまくりました❗
    張っても休まずです❗

痛い時こそ動け!!と産婦人科でも言われたので頑張りました(笑)

体調の考慮しながら頑張って下さい❗

• 6月6日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

わかります〜😭私も破水が怖くて1人で出かけるのはさすがに不安です💦長男くんも一緒に頑張ってくれたんですね☺️💓

痛い時こそ動け!はなかなか聞かないですが(笑)私も頑張ります😆💓

• 6月6日
俊春美

2ヶ月の男の子の新米ママです☆
私は臨月、健診のその夜に出産しました!39週でその日の昼間の健診では、まだだね〜って言われたんですが、まさかのその晩でしたよ😅私自身が一番ビックリ‼︎全然心の準備できないままでしたよ😅
スピード出産でしたし💦初産なのに経産婦みたいですよ!って助産師さんに言われたくらい😅

臨月は、毎日本当そわそわしますよね💦

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

本当心の準備出来ないですよね💦どんなに準備していても、私の場合慌ててしまいそうですが、、笑

臨月まで後少しなのですが、毎晩出産のことを考え眠れない日々です😂✨

• 6月6日
みゃこ

産まれる3時間前に5分間隔でお腹痛くて病院行ったけど、子宮口全然開いてないから前駆陣痛かもね〜って言われお家に帰されたけど、2時間後にまた病院行ったら7センチ開いてるね〜!って言われそのまま分娩室へ(๑°o°๑)

初産で38w0dだったので産まれると思ってなかったみたいです😂

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

その状態で2度も病院行くなんてしんどかったですよね😣💦しかも前駆陣痛かもなんて言われたら2度目行きづらいですよね😱

でも無事間に合ってよかったです✨赤ちゃんのタイミングは誰にもわからないんですね☺️

• 6月6日
橘♡

長男の時38wの健診で予定日超えるかもねーって言われてたのにその3日後に陣痛きましたよ笑

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

予定日超えると言われて3日後に陣痛来たら、いや、そんなはずない、とか思ってしまいそうです😂

• 6月6日
  • 橘♡

橘♡

はい笑
    最初は弱めの陣痛からだったので全くわからなかったです笑

• 6月6日
いろは

あたしは、予定日超過4日目にまだまだ産まれないねー!エコーもここまで顔見えるの珍しいよ(笑)と笑顔で言われてはじめて立体のエコー写真いただきましたw
複雑でした、嬉しいやらまだかー...って残念感と...

で、来週までに産まれなかったら入院ね。
旦那さんが休みとれる日あればとって貰ってね。と...

そんなこんなで、はあ...とため息ついてましたが、この日おしるしが出て陣痛に繋がり翌日出産しました♡

促進剤使いましたが、1時間半くらいで切開もせす超スピード安産で産んだので、みんなから褒められました(っ*^ω^*c)