※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定が10月中旬で、赤ちゃんの服についてアドバイスを求めています。必要な服は短肌着、コンビ服、チョッキなど。何枚必要か知りたいそうです。

まだまだ気が早いと思いますが、先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

このまま無事に育ってくれれば10月中旬に出産予定です!

ほぼ秋?冬?のような寒さですよね😓 生後1ヶ月間は家で過ごし、そこからたまーに散歩で外に出るものだと思っています

赤ちゃんの服は何を用意すればいいんですか?
短肌着とコンビ服 と チョッキ?があれば いいんじゃない?と実母に言われたのですが…🤔 あと何枚必要か教えて欲しいです🐻

コメント

ママリ

私は5月出産予定なのでまたちょっと違うかと思いますが、夏で暑いので肌着とオムツにタオルケットかけて寝かせてあげたら大丈夫といわれて、
短肌着4枚、長肌着4枚、コンビ肌着4枚と後は子供服見に行ってかわいい〜と思った2wayのものを3枚、ちょっと先にも着れそうなデザイン重視のものを購入しました!
おくるみとかで調節もできるので最低数肌着など揃えて、季節変わってかわいい秋冬服出てきてからお外着探すのがいいとおもいます⋆͛*͛*✭

桃🍑

お住まいの地域によるかなぁと思いますが
10月下旬生まれ、住まいは都内です参考までに🤲
チョッキは買いましたが一度も着ませんでした
短肌着と長肌着のセットを買いましたが抱っこすると短肌着はズレるので、出番なく
寒くても部屋は暖房つければ暖かいのでコンビ肌着とロンパースですごせました

肌着は6枚くらい、ロンパースは4枚くらいあれば大丈夫でした🙆‍♀️

短肌着と長肌着は多めに、ツーウェイオール5枚ぐらい用意してました。
吐き戻しで着替えもすると思うので。
オムツ替えが頻繁だしコンビ肌着は使いませんでした🥺
ツーウェイオールは足の部分があくドレスオール型にすればおむつがえのとき楽だし、外出のときはカバーオール型にして使えるのがよかったです!
どうせ数ヶ月しか使わないし、これぐらいしか用意してなかったです😂

同じぐらいに出産です。

1人目ががっつり冬生まれでカバーオールを4枚ぐらい持ってました。
短肌着+長肌着+カバーオール
って感じに着せてましたよ💨
なので、次の子もそんな感じでお洋服を用意しようかなと考えてます❗️
お外に出るときは、寒いので抱っこ紐に付けられるカバーなどがあるといいと思います✋

えみり

家では短肌着+コンビ肌着で過ごし、外に行く時や人が来るときはそのうえに2wayオールを着せることが多かったです😆
必要枚数は赤ちゃんによると思いますが、ひとまずそれぞれ5枚ほどあれば足りると思います✨☺️

はなまる

うちの子が10月中旬生まれです😌

北海道に住んでるのでまた違うと思いますが、
とりあえず短肌着とコンビ肌着を5枚ずつと2wayオールを3着ほど用意しました!

生まれて1ヶ月はほとんど家を出ないので、短肌着とコンビ肌着を重ね着して、おくるみや掛け布団で暑さを調整する感じでした☺️

さんてら

うちは11月中旬産まれだったんですが、家の中では短肌着とコンビ肌着とドレスオールorツーウェイオール着せてました☺💡

外に行く時は、気温によってベストを着せたり帽子などの防寒をして靴下履かせました🧦
でも、ベストはあまり出番ありませんでしたね…😅
結局おくるみとかカバーで調整することが多かったです💔

肌着は5枚、ドレスオール・ツーウェイオールは合わせて3枚用意したんですが、吐き戻しが多い子だったので買い足しました❗

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
いろんな意見がありとても参考になりました! 10月生まれの予定なので、買うのは もう少し先ですが 皆様の意見を参考にしながら 旦那とゆっくり考えたいと思います! ありがとうございます😌