※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーま
妊娠・出産

初期流産の可能性がある症状です。医師の指示に従い、次回診察を待ちましょう。同様の経験をした方の意見を聞きたいですか?

ドロっとした血が出ました。流産でしょうか?
妊娠7週です。
6w4dに初診でしたが8.4㎜の小さな胎嚢の確認のみです。
数日前から茶おりのようなものがあり、2日前から鮮血も混じり始め、昨日・今日は赤黒い血がトイレに行くたびぽたりと落ちます。ペーパーにはしっかり血が付きます。
心配で昨日の午後病院へ電話しましたが、初期は対処のしようがない為次回の診察の時までお待ち下さいと言われました。もしナプキンに生理の時のようにしっかり血が付いたり腹痛が酷い場合はまたお電話ください、との事。

初診の際の胎嚢の大きさがかなり小さかった事、出血が酷くなってきている事、つわりがない事など、ネットで検索すればするほど不安な情報ばかりで。
もちろん最初胎嚢が小さくても時間が経つにつれ周りと大差無く成長して出産された方、
出血があっても無事に出産された方、
つわりがなく元気な妊婦さん。良い情報も沢山あります。
しかし、わたしの場合全て重なってしまっているので不安です。
わたしと同じような状態でも大丈夫だった方、また残念な結果になってしまった方、もし宜しければコメントいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

マオマオ

腹痛などありましたか❓
塊がある場合、残念ですが胎嚢の可能性あります
病院に電話をして確認してください

• さーま

さーま

酷い腹痛はありません。少しチクチクするような感じはありますが、それも昨日病院へ伝えています。
    塊らしい塊は無いです。

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

腹痛は大丈夫ですか?
    わたしは一昨年流産しましたが、症状としては鮮血、生理のときのような出血で、最終的には胎嚢がでてきました!
    明らかに見て大きい塊でした!腹痛はありませんでしたが、とりあえず安静が1番です!!!

• 4月20日
  • さーま

さーま

胎嚢は明らかに大きい塊なんですね。それなら今の所は胎嚢は出てないかな…。
    とにかく横になって安静にしています。
    ありがとうございます。

• 4月20日

私も今7週目で、同じ状況です。
不安で押しつぶされそうですよね。
私も病院に連絡したら、初期はなにもできないから様子を見てと言われました。けどエコーしてもらって赤ちゃんの今の状況を知って安心したい!と思って予約外でも受診しました。
そしたら絨毛膜下血腫が確認されて切迫流産になっていることがわかり、2週間絶対安静が必要と言われました。トイレ以外は寝ててください!このまま出血と一緒に流れちゃうこともあるからと。。
出血している状況だと、起きている姿勢ですら流産のリスクが上がるようです😔
母性健康管理指導事項連絡カードという診断書のようなものを書いてくれました!これを職場に出して病休を頂きました。
さーまさんも安静時間がとれるようでしたら…😔

赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので!!一緒にがんばりましょう😭😭

• さーま

さーま

まさに今、晩ご飯中にお腹が痛くなり、トイレに立つとぽたっと血が出ました。
    便座に座るとぼたぼたと…
    もうダメだと泣いてしまいました。
    でもまだわかりませんよね。
    もしかしたら一生懸命生きているかもしれない。
    明日の朝イチで病院に行くつもりです。わたしも流産宣告ではなく安静指示が出る事を願います。
    お互い無事に妊娠継続できると良いですね!!

• 4月20日

退会ユーザー

気をつけて行ってきてください!

• 4月21日
みかん

前回7週で化学流産しました、

次の日に初診に行こうとしていたタイミングでべっとり血が出て
そのまま生理より重い腹痛とかなりの出血でした

ダバダバ出血しているなかで内診してもらいましたが
既に子宮内の掃除が始まってるね
とのことでした

一周期お休みしてその次の妊娠で心拍確認出来ました!

• みかん

みかん

出血から3日目くらいで
    オタマジャクシの様な塊が出ました
    もしかしたらそれが赤ちゃんの元かなと思ったのでトイレに流せず実家の庭に埋めました(--;)

• 4月20日
  • さーま

さーま

生理より重い腹痛と大量出血ですね、これ以上少しでも出血が増えたらまた病院へ連絡しようかな…。
    一周のお休みでまた妊娠!おめでとうございます!
    わたしはまだこの子を諦めませんが、もし悪い方向に向かったとしても次がないわけじゃ無いと思って頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月20日
naa

昨年10月に5w3dで仕事中にさーっと何か出たと思いトイレに行くとおりものシート一面に鮮血が出てました。すぐに早退してもらい婦人科受診して止血剤処方。胎嚢の大きさ等は特に何も言われませんでした。先生には「安静に」と言われたけど仕事変わったばかりで急に「休みたい」との希望も言えずシフト通り出勤し、仕事中出血量が増えたら早退、基本的に茶おりは出てました。
6.7.8週と心拍が確認できたけど9週入った頃、夜中に赤黒い出血となんとなく腹痛があり明けてから受診したら心拍確認できず、そのまま稽留流産になりました。
つわりはほとんど感じなかったです。

そして今フライングで3w6dに早期妊娠検査薬にて陽性確認。5w4dくらいに初診に行こうと思ってたら5w0dで出血。
今回は初診行ってなくても陽性反応後すぐ職場に伝え、前回のこともあるのでいつもより1時間ですが出勤時間減らしてもらいました。
出血したその日に婦人科に電話したら見てくれるとのことなのですぐ病院に行き胎嚢確認、大きさに問題はなく「初期はどうしようもない、1にとにかく安静、2に薬」と言われ、職場にすぐ連絡して10日間のお休み頂いてます。止血剤と張り止めを5日間分、今日で飲み終わります。
出血量が増えるなら1週間後、落ち着いてきたら2週間後に来てくださいと言われててとりあえず確認しても少量の茶おり程度なので2週間後に診察に行く予定です。
今回は出血あってから家事が落ち着いてる時はひたすらゴロゴロしてます。
出血あったらほんとにずっと不安ですよね😔💭
さーまさんもなるべく安静に、出血量多くなくても1度受診して薬をもらうだけでも少し違う気がします😣
お互い無事に妊娠出産できることを祈っています☆*°

長々と失礼致しました。

• さーま

さーま

詳しい実体験、ありがとうございます。
    やはり初期はどうしようもないからとにかく安静なんですね。
    とりあえず今のところおりものシートにはほんの少し付く程度なのでまだ希望はあると思いたいです。
    止血剤貰えると少し安心ですね、わたしもこの状態が続くようなら止血剤貰えないか確認してみようかな。
    お互い無事だと良いですね。
    ありがとうございました。

• 4月20日
どなちゃん

5w3に初診で胎嚢確認出来
6w頃に、赤黒い出血と
座っていられない程の腰痛
帰ったら血の塊が出てしまい
次の日に病院に行くと
(休診日だっ為、次の日に受診しました)
胎嚢は見れなくなっていました…
5wにチャオリ、ピンク血が少量
ありましたが、初診では何も言われず
次週に急に出血がありました😭

心配なようであったら、
病院に受診した方が悔いはないと
思います。

• さーま

さーま

腹痛や腰痛が酷くなったり塊が出たらまた病院へ連絡しようと思います。
    実体験教えてくださり、ありがとうございました。

• 4月20日
🐰

私も同じ経験をしたので
痛いほど気持ちわかります😖😖
赤ちゃん無事でありますように😭

• さーま

さーま

ありがとうございます。

• 4月21日