※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の湿疹で皮膚科を受診。洗いすぎず、週2回の石鹸使用とお湯で洗うよう指示。湿疹時は石鹸で洗うべきか悩んでいる。他の方はどうだったか。

3ヶ月の息子の頭皮と体の湿疹が気になり、
皮膚科を受診しました!

基本的に洗いすぎ・皮脂の落としすぎなので
石鹸を使うのは週2回程度で良いと言われました。
あとはお湯だけで洗うようにとのことです。

湿疹ができている時こそ石鹸でしっかり
洗った方がいいと思っていたのですが
何が正しいんだろう、、😭
皆さんは乳児湿疹で受診された際
先生からどのように言われましたか?

コメント

ゆにゆに🦄🌈

私の時は週に何回か石鹸でちゃんと洗ってあげて、あとは保湿!って言われたので沐浴剤をまた買って湯船に入れてました!!でも沐浴剤高いので探したら3ヶ月の赤ちゃんから使える入浴剤があったのでそれ入れてお風呂上がりはローションで保湿してましたヾ(´︶`♡)ノ

TAMAKO

うちが皮膚科に行った時に聞いたのは、あまり洗いすぎは良くないのと、朝晩しっかりと保湿してください。と言われましたよ😃
夜はお風呂あがりすぐが効果的との事なので、今も出来るだけ早めに保湿してます。
そのおかけかとても綺麗な肌になりましたよー。