※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義姉夫婦が出産祝いや結婚祝いに対しての対応にモヤモヤしています。義姉夫婦の贈り物や振る舞いに疑問を感じているが、心が狭いのか悩んでいます。今後のお付き合いについても悩んでいます。

非常識?な義姉夫婦

出産祝いについて
1万円包みましたが特に内祝いなどありませんでした。
ちゃんとお礼も言われてないです。

うちはまだ子供がいないので
出来たらお互い様になるのかな、とは思ってますが
モヤモヤします。

結婚式のときも
夫は独身時代に1人で出席して御祝儀を10万包んだそうですが、私たちの結婚式には義姉夫婦で出席して5万のみでした。

ブランド品持ったり、頻繁に旅行してるので決して貧乏ではないです。

非常識という程ではないかもしれませんが
義姉夫婦どちらも年上なのにちょっとなあ、、と思います。

これでモヤモヤするのは心が狭いですか?
今後もお年玉や入学祝いなど渡すたびにモヤモヤしそうです。親戚付き合いだと思って割り切って渡していくしかないのでしょうか?

コメント

りんご

そんなもんですよ😂
うちは義兄夫婦が出産したときは、まだ私たちが結婚してなかったので(知り合ってもいない)、もちろんお祝いとか渡してませんでした。
だからなのか、昨年私が出産しましたが、何ももらってないです😂
主人の他の兄弟はくれましたが、義兄のところはお年玉しかくれないので、こちらもそうしてます😅

deleted user

すごいですね😅
義姉さんも弟に10万貰って自分は夫婦で5万とか恥ずかしいと思わなかったのかな?と思います(^◇^;)

出産のお祝いしたのはいつ頃ですか?もしかしたらこれから内祝い来るとかないですかね?🤔

ちょっと常識があまりないのかもしれませんね😅

私ならお年玉渡したくないのであえてお正月はバッティングしないようにするとかしそうです😅

旦那さんは何か言ってますか??

  • ママリ

    ママリ

    出産の祝いは今年の正月です💦もう来ないだろうな〜って思います。

    ほんとバッティングしないようにしたいですね。仲良くしたかったのに苦手意識感じちゃいます。

    旦那は、ちょっと非常識だよね〜とは言ってますが私ほどは気にしてませんでした。
    結婚式のことも俺が10万払ったの忘れちゃったのかもね、なんて言ってました。お人好しなかんじです…。

    私はご祝儀いくらもらった、とか絶対覚えていると思います😂

    • 4月20日
ぽん

それなら、今後のことも踏まえて、お互いお金のやり取り(お祝い)しないと決めた方がいいですよー😅
イライラモヤモヤは、無駄なストレスです‼️
うちの兄も、結婚祝い貰ってないで駄々こねたくせに、あげたらあげたでお返しなしでした😅
なので、金輪際お金のやり取りはしないと決めましたよー😅

小怪獣

都度都度渡すとなると、お互い結構な出費なので、身内やし!ナシで!と決めてええと思いますよ。

あちらは貰ってないつもりかもしれないですし。

deleted user

今まで渡したお祝いはなかったものと思って、もうこれから渡すのはやめましょう!
わたしだったらそうします☹️☹️