※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
ココロ・悩み

アンダーヘアの処理について悩んでいます。処理方法や量について不安があります。他の方はどうしているのか気になります。

アンダーヘアの処理についてです。
皆さん、脱毛してない方は普段どうやって処理してますか?😅

私はもともと毛深くて、ほっとくとかなり恥ずかしいので、新婚の頃まで(笑)や婦人科検診の時は少し周りを剃って毛の生えてる面積を少なくしたり、ハサミでカットして量を減らしてました。
チョキチョキ切りすぎてもパンツからツンツン飛び出るし、剃るにしてもどこまで剃ったらいいか分からないし、人にも聞けずずっと疑問に思ってます😱

ちなみに冬なんかは、太ももや二の腕の処理しばらくサボってます…😅女としてダメだなぁと思いますが、面倒なんですよね(笑)

コメント

脱毛に通ってる時に上の子の妊娠が発覚してからは脇や腕は自己処理で、Vゾーン脱毛したいなぁと思ってますがお金も時間もなく😱
旦那しか見ないのでそのまま放置です笑
わたしも毛は多い方?なので可愛いパンツ履くと普通にはみでます笑
今は太ってるのでイオンに売ってるパンツ履いてますがまぁ気にしてません笑
剃りすぎるとなんか見た目気持ち悪くなるしハサミでカットしすぎてもツンツン飛び出るのわかります😂
なんか毛を焼き切るとかだとツンツンしないとか聞いたことありますがやったことはないです😭

• ピーナッツ

ピーナッツ

処理難しいですよね💦焼き切るの私もやったことないです💦
    イオンのパンツ、分かります!綿100%ですか…?私は専らユニクロの綿パンツです💕やはり綿は履き心地いいんですよね(笑)夫には微妙な顔されますが…

• 4月21日
コーヒーカプセル

結婚前はセルフ脱毛器で光あててましたが今は全部じゃあないけれどシェイバーでそって小さい逆三角形?みたいにカットしてます。もともと生理やおりものがつくのが嫌だったので昔からの癖ですね~

• ピーナッツ

ピーナッツ

あ、たしかに!ちゃんと処理しとくと生理の時とか良いですよね〜!
    光脱毛買おうかと思ってるんですが💕ちゃんと徐々に少なくなるんですか?😃興味津々です✨

• 4月21日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

パナソニックの脱毛器なんですがいいですよ。もともとかなり剛毛からさぼりながらやってひとりめの妊娠を期に全くやってませんが今も生える周期も遅くなったし毛が細くなりました。ちゃんとやってればなくなると思います。最初は脇や足からやって肌が大丈夫そうだったらデリケートゾーンもやるのがいいかと😃

• 4月21日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

さぼりながらでも続ければ少なくなるんですね!とても魅力的✨ますます欲しくなりました😃
    教えてくださってありがとうございます😄✨

• 4月22日
まこ

パンツからツンツンわかります🤣
切りすぎるより自然に減らす方がいいかな〜と、無印の髪すきハサミ✂️で減らしてます。
焼き切るのも使いましたが、熱が怖くてあんまりギリギリまで切れないし臭い…😂
量減らすなら髪すきハサミで十分だと思います。

• ピーナッツ

ピーナッツ

すきバサミかぁ!考えたことなかったです、今度やってみますね💕

• 4月21日