※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
住まい

マイホームについて質問です🏠マイホームを建てると決めて、ハウスメーカ…

マイホームについて質問です🏠
マイホームを建てると決めて、ハウスメーカーも何も決まっていない段階から家が完成するまで、トータルでどのくらいの時間がかかりましたか??
これからの参考までに教えて下さい🌟

コメント

mii

土地から探して1年3ヶ月でした☺︎

8ヶ月かかりました😄

住宅展示場に初めて行ったのが3月末でその1年後には引き渡しでした!
土地からでしたが、いい土地がすぐ見つかったのでとんとん拍子でした😊
土地持ってたらあと2カ月は早くできると思います!(うちは造成前にに土地契約したので造成の完了待ちしてました。)

べるりん

かなり慎重に考えたので、2年近くだったと思います\( ¨̮ )/

2年くらいかかりました!

ママリ

展示場巡りをし始めて、ちょうどいいタイミングで住みたい土地が見つかり、スムーズに契約して、引き渡しまで1年くらいでした😊‼︎

マイホームを建てたいと決めたのが8月🌻
   ↓
HMを決めたのが9月🍁
   ↓
地鎮祭を行ったのが1月🎍
   ↓
上棟が2月☃️
   ↓
完成・引き渡しが4月🌸

なので、10ヶ月掛かりました!

🐭

7ヶ月くらいでできました

たまゆ

1月上旬から住宅展示場巡り、並行して土地探し、ハウスメーカーとの契約は6月末で入居は翌年3月末でトータル1年3ヶ月ほどでした。

はじめてのママリ🔰

1年半です☺️今年たちます!

みーこ

うちは5年以上かかりました(><)

ミニオン

みなさん\( ˆoˆ )/
たくさんのコメントありがとうございます🏠✨
だいたい見通しを立てることができそうです☺️💕
まとめてのお返事になりすみません( 。º﹏º。 )