※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき。
その他の疑問

保育所からメールがきたのですが、できるだけ当園を控えて下さいと書い…

保育所からメールがきたのですが、できるだけ当園を控えて下さいと書いてありますがそれだったらもう休園にしたらいいのにと思うんですが、

コメント

病院勤務や消防、警察などどうしても休めない親御さんもいるのでね…😭💦

はじめてのママリ🔰

どうしても仕事休めない
方もいるので、休園したら
困るひと出てくるからじゃ
ないですかね。

ママリ

確かに🤣中途半端ですね🤣

なあ

完全に休園にしたらシングルマザーや医療関係者など生活かかってたり国民のために休めず働いてるママが困るから完全休園は難しいのではないでしょうか💦

こまめ

医療従事者やライフライン関係の方が今は最前線で働いてるので、ご両親がそういった仕事をしてると預け先がないので、休園にはなかなかできないのではないでしょうか??
娘の通う保育所も最初はできるだけ家庭保育でとなりましたが、緊急事態宣言になってから特別保育に切り替わり、医療従事者やライフライン関係のお仕事についてる方しか預けれなくなりました😅

ねねこ

どうしても仕事を休めない職業の方(警察消防医療従事者など)もいるので仕方ないかなと思います😣

初めてのママリ

医療関係者など、どうしても休めない方もいるんですよ😢
自分の考えだけ、ぶつけるのは間違ってますよ!

SDluv32♡...*゜

医療関係とかどうしても休めない職業の方も居てるので休園には出来ないかと……私も病院で働いてるので休めず預けてる1人です

めめ

保育士です…
休園に出来るならしたいですよ。
3密のかたまり。
確実に換気はしてますよ
2メートル間隔で、仕事なんかできないし。

職員、子どもに出たら、休園の、場合もありますよ。
でも、それは最悪な場合。

ずっと検温、おもちゃの消毒…
消毒…イラン仕事ばかり、増える。
正直コロナだけじゃないですからね
ノロとか、溶連菌、アデノ…
医者行って欲しいけど、安易に言えない…今がいまだから。

中の職員は必死ですよ。

ぽこたん。

医療関係者の子持ちの人がみんな
休んでたら助かる人もみんな死んじゃいます。
今ギリギリな状態ですがそれが崩壊せず
なんとか保ててるのもそうゆう方が
頑張ってくださってるからですよね、、

園もできることなら
今すぐに休園したいと思いますよ。

ままコ

そりゃぁ本音言えば休園にしてほしいと保育士側だって思ってますよ!!
私も、神奈川県内の保育園務めてですが、どうしても預けなければならない人の為に休園なんて出来ない=私達も休めない。
だから、自分の子どもも保育園に預けざるおえない状況です。
自分のこの通う園からも更に縮小の為にと同じような連絡きましたけど、私も仕事あるので休ませられません。
妊娠中だし、休園になってくれたら…って思いますけどね。

ラテ

保育士をしている者です😊
市や県が休園の指示を出してくれないと休園にはならないです😭我が子は保育園、自分は妊婦で仕事、正直早く休園出して欲しいです😭