※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて相談です。キュレルローションが合わないか心配。他の保湿アイテムやベビーワセリンについての意見を求めています。

いつもお世話なっております😊
生後3ヶ月の子供がいます。
うちではボディーソープはアラウを使う予定(今はまだ沐浴剤)で保湿ケアは(友人からいいと聞いて)キュレルのローション使ってます。キュレルローションは特に顔に塗ると小さなポツポツがたくさんできてしまいます😨
これは肌に合っていないですかね?😣

みなさんはお風呂のボディーソープや肌の保湿ケアはなにを使われてますか?

ベビーワセリンもいいと聞きますが保湿というよりも皮膚の保護というイメージがありますが、もし使用されている方いたら意見を聞かせてください🧐
よろしくお願いします🙏

コメント

ひなまるママ(27)

ボディーソープはピジョンの全身ベビーソープ使ってます😊保湿はミルふわのジェル使ってます!おすすめですよ👌塗った直後から浸透するのでお顔もベタベタにならないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは、アラウを使ったら羽田がガサガサになったので、今は別のものを使っています!(ジョンソンのすやすやタイムベビーというものです)
2ヶ月頃まではベビーワセリンを使っていました!特に可もなく不可もなくといったところです😓笑
今は皮膚科で処方してもらった保湿剤を塗っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌羽田
    ⭕️肌 です😓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ボディーソープはキューピーちゃんのやつ使ってました。
乾燥しそうな時はアトピタのローション使ってました。
ワセリン系はベタベタが私が嫌なのと、あまり効果がなかったのであまり使いませんでした。
あと、今年私の手荒れ様にアベンヌのハンドクリームを使っていて、かなりよかったです。
息子にもハンドクリームだけど乾燥しそうな時に塗ったらかなりよかったので今は全身用を親子で使ってます。
赤ちゃんにも使えるので参考似してみてください。

ママリ

新生児のころからアラウのボディーソープ使ってます😊
ワセリンはおっしゃる通り保護というか、保湿にフタをするイメージです!
保湿剤を塗ってからワセリンを塗ると乾燥しにくくなりますよ😊✨

YSK

ボディーソープは同じです☺️
アラウ悪くないのですが
うちのこは皮膚が弱いので
無くなり次第推されてた固形石鹸か
ママアンドキッズにしようか
迷ってるとこです!

お風呂後は顔はワセリン
ひどいと皮膚科の塗り薬
体も皮膚荒れてるとこは薬で
後はワセリンです!
普通のベビーローション塗ってたら
乾燥ひどくて荒れたため
ローションはやめました!

みにおん

キュレルの物を使ったときだけポツポツが出来るならお肌に合わないんだと思います💦
うちはボディソープはキューピーの全身用、クリームはアベンヌのチューブのものを使ってます☺️赤ちゃんの頃はママアンドキッズのローションを愛用してました☺️

ぴー

ボディーソープ、ボディシャンプーは分けていて、両方共ミルフワで手であわあわ洗浄でシャワーできれいに洗い流してます。
保湿剤は、ミルフワのミルク、アロベビー、ママアンドキッズ、ケアセラベビー、ワセリン、乳頭保護でおなじみのラノリンを色々と使用してきました。
翌朝の肌はどれを塗っても一緒ですね。
体半分づつ違う種類塗ったりして実験してました。
塗った直後はママアンドキッズが一番しっとり感あるんですが、数時間後で比較すると、アロベビーがサラリしっとりとしてます。けど、どれもどんぐりの背くらべって感じです😅
乳液タイプだとあっさりし過ぎちゃうので、クリームも重ね塗り必須だなと思い始めました。

ちなみに、ワセリンは石油系なので、ラノリンの天然油の方がおすすめです★

ポツポツの出始めはすぐに治るので、合うものでしっかり保湿してあげてください(^o^)

rei..♡

いろんな意見コメントありがとうございました😊参考にさせていただき、子供の肌に合うもの見つけていきたいと思います🙏✨