※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

バルーンと促進剤について痛みや心配事がありますか?

バルーン、促進剤での誘発された方にお話をお聞きしたいです!

バルーンって痛いのでしょうか😂

促進剤を打ったら痛みがすごいと聞くのですが本当ですか?

赤ちゃんが全く降りてなく、予定日超過しそうだねと言われて予定日は4月ですが陣痛が来なければGW明けに入院し、誘発すると言われました😅

痛みに弱すぎるのでビビりあがってるんですがバルーンは良く痛いと聞くのでどんな感じなのかおトイレは行けるのかとか寝れるのかとか心配になってきました😭

コメント

たま

バルーンはわたしは痛みなかったですよ。
違和感です

そうですね、三女だけ促進剤しましたが
きっと自然と違い痛みが一気にくるので百倍痛く感じたんだと思いますよ
でも最後の一時間だけでしたが。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    痛みなかったんですね!
    やはり違和感はありますよね😅

    ずっと続くより一気に来た方がマシかもしれないですが怖いですね😱

    • 4月20日
  • たま

    たま

    じわじわのほうが楽です。
    促進剤とわかってるなら次は絶対無痛にします💦

    がんばってたくさん運動して自然にうんでくださいね!!

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか😱

    今更無痛分娩にしとけば良かったのかなと恐怖です😅

    ありがとうございます😭❤

    • 4月20日
  • たま

    たま

    でも自然に産んだ二女は予定日8日越えましたが
    ほんと余裕で
    まだ何人でも産めると思ったほど楽チンでしたよ。
    産道できてるので。

    まさに8日めに促進剤入院予定でギリギリ陣痛夜中にきてくれました。

    たくさん歩いて運動がんばってくださいね!

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    強すぎます🙃

    寝てなくて陣痛がどんなんだったのかもあまり覚えてないので恐怖ですよ😂

    頑張ります🙆‍♀️

    • 4月20日
Chi Chi

バルーン自体は全く痛みはなかったです👏🏻2人ともバルーン入れましたが無痛でした。
中に棒を何本も突っ込まれてるってだけの感覚です😅
おトイレは問題なく行けます😃🙌🏻

促進剤も効き目に個人差はあるようですが、私はのたうちまわる痛みでした😭
ジワジワ陣痛の感覚が短くなってくるってよりも、もう痛い!って感じたらみるみる痛くなって即MAXの痛みでした💧

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    お二人共バルーンだったんですね!
    痛くないって方が多いのなら少し安心しました😊

    とにかくトイレ行きたがりなのでトイレ行けなかったらどうしようって思って少し焦りました😂

    陣痛は元々痛いし、タダでさえビビりあがっているのに促進剤はやはり急に来るですね😱

    じわじわ来るよりいいのかもしれないですが怖いですね😇

    • 4月20日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    下に返信しちゃいました👏

    • 4月20日
5人のまま

バルーンは違和感。

促進剤あってもなくても陣痛の痛みは同じです。

私は多分一気に陣痛くるタイプなのでどちらも同じでした

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    やはり違和感なんですね!

    1人目は破水したので、じわじわというかずっと痛くてのたうち回ってました😅

    ただでさえいつ来るか分からない陣痛に怯えているのに誘発はもう来るって分かって痛みに備えるなんてしんどいですね😂

    • 4月20日
  • 5人のまま

    5人のまま


    私も1人目破水からいきなり陣痛が来て2時間半で出産しました。

    二人目以降促進剤ですが、みんな陣痛が着いてから30分とかで生まれたので個人的には促進剤の方が進みも早いし自然よりはいいです

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    めちゃめちゃ安産ですね😍

    5人も産むとか凄すぎて私は痛みが怖すぎてもういいかなってなってます😂

    自然より急にくる分早くすむとこはいいですね!

    • 4月20日
あーか

1人目は促進剤は、2人目は自然でしたが、私は先が見えない自然の方が辛かったです(ノД`)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    いつ来るか分からなくてただでさえビビってるんですが、促進剤だと余計痛いとか聞くのでどうなの?ってなって余計ビビりました😅

    いつ来るかわかる分促進剤の方が気持ち決めれそうですね!

    • 4月20日
そらしあ

長女の時にバルーン使いましたが、私は子宮口が全く開いていなかったからか、いれる時がめちゃくちゃ痛かったです😭💦
その後も抜くまでずっと違和感ありました💦
促進剤は上2人で使用しましたが、3人目を自然分娩で産んでみて、促進剤って痛かったんだって気づきました😣💦
上2人とも、促進剤を2日使って出てきたので、人工的な痛みの間は我慢出来る痛さだったけど、本陣痛に繋がってからは一気に痛みが増してきつかったです😭
今思えば、薬が効きすぎてたような気がします💦💦

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    開いてないと無理やり入れちゃうので痛いですね😭

    現段階で開いてないのでやばいです😅

    じわじわやってきて痛みになれるのか、一気に来て痛いのかみたいな感じなんでしょうか😩

    陣痛は痛いものですが怖いですね😇

    • 4月20日
ちょこ

私はバルーン入れる時は痛かったです😥
入れてからは違和感しかなかったですね…何か下からぶら下がってて…😭オムツしてましたね。
トイレはいけますよ!
拭く時どうしようって感じでしたけど😭

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    子宮の開きによっても違いますよね😭

    拭く時どうしようってなりそうです😂

    もう早く産みたいのに下がってない、開いてないで絶望的です😭

    • 4月20日
まぎあ

2人ともバルーンも促進剤もしました!
バルーン入れる時だけ少し痛かったですが入ってしまえばなんか変な感じ、、って感じです。トイレも行けます!抜けそうな感じするけど中々抜けないなあーって感じです( ᷇࿀ ᷆ )

2回とも促進剤なので違いがわからないんですが 進みははやいので長くじわじわを続けるよりいいんじゃないかと( ´・֊・` )
ただ段階踏んで痛いなー??みたいなのあまりなくいきなり激痛になるのはきついです( ᵕ ᵕ̩̩ )

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    痛みに弱いので痛い!って言いそうです😂

    トイレしにくそうですね笑

    やはり急に激痛になるんですね😱気弱になります😂

    • 4月20日
Chi Chi

一人目はバルーンからの促進剤で、2時間で出産
二人目はバルーンから促進剤待たずに陣痛が来て6時間で出産
激痛は一人目でした。促進剤のが数倍痛いですが2時間だったので産後の体力は一人目のがありました😅🙌🏻
二人目は陣痛が長く(それでも安産な方ですよね)産み終えたあとはしばらく動けませんでした😂

トイレはおしっこはそのまま!💩したいときは1度抜くから遠慮なく言ってね!と言われました😃

  • ぽん

    ぽん

    激痛ではあるが、短時間で終わるから多少いい所もありそうですね😂

    💩したい時は1回取るのですね🤣

    • 4月20日
mii

バルーン入れるときが腰が浮くぐらい痛かったです😂
上の子のときは
入れてからもずーんとした痛みがずっとありましたが
下の子のときは
入れたあとは違和感ちょっとありトイレするとき邪魔だなーって感じるぐらいでした😂

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    1人目と2人目で全然違うんですか😱

    全く開いてないので痛いかもしれないです😩

    • 4月20日
  • mii

    mii

    上の子のときずーんとした痛みでごはんが食べられなくてデザートぐらいしか食べれない、寝れないぐらいだったんですけど
    下の子のときはご飯完食できちゃうし寝れるぐらいの余裕があるぐらい
    全然違いました😂


    無理矢理子宮口開かせるのは地味に痛いかもしれないです😩💦
    入れたあとは陣痛こない限り激痛!!やばい!!まではいかないとは思います😖

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    私も上の子の時痛くて食べれないし、おまけに痛みで吐いてしまってまたあれが来るのかと思うと恐怖ですが2人目でも全然違うんですね!

    無理やり開くとか考えると、、、😱

    陣痛はどうしても痛いですもんね🤣

    • 4月20日
  • mii

    mii

    違いました😆
    私もご飯食べれないぐらい痛いのかと思ってました😂
    でもバルーン入れたら下の子はずんと下がって痛みもなくて
    なんだ今回余裕じゃん🤣なんて呑気に思ってました笑


    でも経産婦さんだし初産のときよりは開かせる痛みがましだといいですよね😖


    めちゃめちゃ痛いですね🤣
    2人目は促進剤入れてから奏美がめちゃめちゃ早くて助かりました🤣✨笑

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    お産は十人十色で何があるか分かりませんね!

    そこがお産する上で面白い所ではありますが陣痛は痛いですよね😂

    次の子は早く産まれて欲しいなぁ😂

    早く会いたくて待ってるのにまだかぁーと残念です😩

    • 4月20日
mama

私もビビりまくってましたがバルーン入れる時は痛みは無いです!
外す時は変な感じしますけどね。
促進剤を打ってからより
人工破水してからの痛みが強かったです🥺

トイレも行けますし普通に寝ちゃいそうでしたが子宮口が開いてきたため寝る寸前でバルーン外し促進剤を入れました!
促進剤を入れてからは我慢できる程度の痛みでした!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    痛くはないけど違和感ってかんじなんですね!

    痛みにお強いんですね😱
    前回死ぬほど痛かった様なそうでも無いような気がして、ビビりあがってます😇

    • 4月20日
  • mama

    mama

    そうです!気持ち悪い感じの違和感です。🥺

    いえいえ。人工破水してもらってからは大号泣するほどの痛みでした。。
    それまではきっと破水してないから陣痛の波が弱かったんだと思います😂😂

    • 4月20日
辻ちゃんって凄いよね

促進剤使いました!
出産の時、微弱陣痛だったのもあって
あんまり激痛!!!とかではなかったです💦

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    痛くない人もいるようですね😊

    こればかりはやってみないと分からないってかんじではありますが、促進剤はとにかく激痛と聞いたので痛くないよという意見も聞けて良かったです😊❤

    • 4月20日