※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

排卵日からの出産予定日は4w6dだけど、生理予定日から計算の方が正確? 胎嚢が小さいので不安です。

排卵日確定しているので排卵日から出産予定日計算すると、4w6dなのですが、やはり生理予定日から計算した方が正しいのでしょうか?5w1dにしては、胎嚢4.5mmとかなり小さく、不安です…💦

コメント

ママリ

確定してるならその日からの計算の方があってるかと思います。

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!!💞

• 4月20日
ママリ

排卵日から計算した方が正しいと思います!

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!!

• 4月20日
3児の母

排卵日確定しているなら排卵日から計算した方が確実ですよ😊
でも4w6dと5w1dだと2日しか違わないのでそこまで差はないですけどね(^^)

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!
    それでも、5w1dで4.5mmより、4w6dで4.5mmの方がなんとなく安心してしまいます💦

• 4月20日
a

生理予定日より排卵の方が正しいと思います!
私は初めての検診の時に赤ちゃん見えててもおかしくない時期なのに見えないって言われて流産かもって言われてました。でも1週間ぐらい排卵が遅れてたみたいなので予定日も1週間ずらしました!

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!先生にも排卵日は伝えてあるのですが、排卵日からの計算と合わないので生理初日から計算してるようで、後でメールで確認してみようと思います!

• 4月20日

生理日からより排卵日からの方が正確なのは言うまでもありません😥

• くまこ

くまこ

すみません分からないので聞いてしまいました😅当たり前のことでしたか…

• 4月20日

退会ユーザー

排卵日〜生理予定日までが14日(ズレても+-1~2日と言われている)のでそこは固定なんです

なので、生理周期によって変わるのは最終生理日〜排卵日の方です

そのため、生理周期が28日以上の方は最終生理日から14日目以降が排卵日となるので、排卵日からの計算とは一致しないはずです

だから先生が排卵検査薬やチェックしてもらっていない場合でも、個人差がなくなる時期の大きさから出産予定日が決定して排卵日が確定するので、最終生理日から計算するのは目安でしかないです

ですが、排卵日が確定している上での生理予定日なら誤差はないはずですが💦

私は2人ともD18の排卵で授かったので、最終生理日の3日目からのカウントでした

• 4月20日