※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
お金・保険

楽天でふるさと納税したら、申請書の名前や性別が間違っていました。訂正してもいいですか?電話番号はそのままでいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

楽天で初めてふるさと納税をしました!
旦那の名前、クレカでしました!
が、、、楽天の登録が私のため寄附した市からワンストップ特例申請書?が送られてきて
名前→旦那
性別→女
生年月日→私
電話番号→私
になってます😭💦
これはどうしたらいいんでしょうか?

●既に印字されている内容に修正がある場合は二重線で訂正し、訂正印をご捺印の上、正しい内容をお書き添えください。※寄付金額、寄附者氏名の修正は不可

と書いてるので二重線で訂正したら大丈夫でしょうか?電話番号は私のままでもいいんでしょうか?

分かる方教えてください😭

コメント

記載されてるとおりで問題ないですし電話番号はむしろ記載されてる受領書のほうが少ないので寄付には関係ないです☺️

• もーすぐママ

もーすぐママ

返信ありがとうございます💦
    受領書は住所と旦那の名前と寄付額で問題はないです!
    ワンストップ特例申請書の分です!
    二重線で訂正して訂正印でいいんですね☺️
    わかりました☺️
    ワンストップ特例をするときは受領書は私が保管してたらいいんでしょうか?
    質問すいません💦

• 4月20日

退会ユーザー

大丈夫ですよ、わたしも注文者情報がそんなところに印字されるとは思いもせずそのやり方でだしたらちゃんと控除されてました😂

そうですね、受領書は保管でオッケーです!✨

• 4月20日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

同じ方がいて安心です☺️
    とても助かりました🤓

次からは旦那のスマホからふるさと納税してますか?それとも毎回訂正して出してますか?
    楽天では性別と生年月日は変更できないので私のスマホでふるさと納税したら毎回訂正めんどくさそうです🤣

• 4月20日

退会ユーザー

旦那はスマホ貸してくれないのでわたしが毎回訂正してたかな?ワンストップ使ったの1回だけだったので💦💦☺️

楽天はポイントつくからいいですけどそのあたりめんどうですよね😂

• 4月20日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

そんなの知らなかったので3つ買ってるのであと2つ訂正しないといけないと思うと😭💦笑
    初めてなので勉強になりました😅

• 4月20日