※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
妊娠・出産

金曜日に逆子の診断を受け、帝王切開の可能性が出ています。逆子体操やツボ押しをしていますが、他に効果的な方法はありますか?

先週の金曜日に検診に行くと、逆子との診断。
今週の金曜日にまたエコーで診察に行く事になっており、それまでに治ってなければ帝王切開の予約と言われました。

できる限りの事はやりたいのですが、効果的な事はありますか?

前は恥骨辺りが痛くて、蹴られてたからか…と納得しました。今は、右側がよくグニョグニョ動いていて、逆子治った?!なんて期待しつつ逆子体操、ツボ押しやってます。

コメント

らいおねる🦁

私は逆子体操やって2週間程で治りました☺️

  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    逆子治ったのは感じましたか?

    • 4月20日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    治ったと言われて、そう言えば胎動の位置が変わったかも?くらいでした💦

    • 4月20日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    なかなか分からないですよね😓
    わたしも蹴られてる位置が変わったと思うんですけど確信が無くて💧

    • 4月20日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    自己判断難しいですよね💦
    途中から考えるのやめちゃいました😂

    • 4月20日
  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    逆子体操頑張ってみて、金曜日のエコーに期待してみます!

    • 4月20日
ぽん

逆子体操と先生に言われた向きで寝るようにしてました👌それを習慣にしてたらいつの間にか治ってました😌💓

  • ❁S.Smama❁

    ❁S.Smama❁

    あまり、考え過ぎない方がいいのかもしれないですね😓

    • 4月20日